※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

失業保険の支給額について相談です。転勤に伴い3月31日でアルバイトを退職予定。直近6ヶ月の出勤日数や有給消化による影響が気になります。増やしたいが3月は出勤が難しい状況です。

失業保険について質問です🙋‍♀️
ハローワークに確認するのは勿論なのですが、転勤に伴い3月31日で退職予定です。しかしアルバイトで、時給計算です。

失業保険の支給額?は直近6ヶ月の支給額で計算されると思うのですが、ひと月の間11日出勤したのは一年以上確認済です。しかも転勤に伴うものなので6ヶ月以上経過していれば良いと思いますが、問題無しです。

最後の3月8日で最終出勤日にして、有給は使い切っているので、出勤は3月は6日間となれば、3月は計算対象外になりますか?それとも11日未満でも直近6ヶ月の対象月になりますか?在籍は31日までになるので雇用保険は払います。

失業保険金額を増やしたいのですが、3月は引越し準備でそこまで日にち出勤出来ません😭有給ももうありません😭

拙い文章ですみません。厳しいコメントはお控え頂きますようお願い致します💦

コメント

はじめてのママリ🔰

出勤時間が80時間以上なら10日以下でも対象になります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊一日8時間なので、48時間未満になります!その場合は対象外ですかね🤔

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

対象外です!!

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なら3月の給与額は直近6ヶ月の対象外で、9月から2月の6ヶ月の給与額で割ったり比率かけて金額が決まるってことですね💦ありがとうございます😭助かりました!

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がハローワークにきいたときは80時間以下、10日以下は対象外と言われたのであってると思います😊いえいえ!

• 2月10日