※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーたん
妊活

生理9日目から排卵検査薬を使用中。アプリで排卵日が16日と19日に分かれているが、基礎体温やおりものから判断して自己判断が重要。

質問が被っていたらすみません💧
5日からリセットが始まり生理開始から9日目から排卵検査薬を使っています。
2つアプリを使っているのですが一つが16日でもう一つが19日が排卵予定日になってます。
基礎体温からするとまだ低温期なのと、おりものもまだドロンとしたものではなくサラサラしています。

やはり、アプリの予測ではなく自分の基礎体温や排卵検査薬やおりものを信じて仲良しした方がいいですよね💧
分かりづらくてすみません💧

コメント

生理周期はいつも同じですか?
アプリによって生理周期の平均の出し方が違うと思うので、排卵予定日が違う場合は基礎体温や排卵検査薬、あと確実なのは病院での卵胞チェックですかね…🤗🙌🏻

• ぴーたん

ぴーたん

ありがとうございます!
    基本的には周期は27~28日です💧
    ドゥーテスト昨日の夜使ったのですが陰性だでした😥昨日の基礎体温が36.31で今基礎体温測ったら36.59で高温期とアプリで出てしまいました😓(二度寝後に測ったのですが💧)排卵検査薬でも分かるくらいの陰性でおりものも全然なので…
    また来期に期待しないとですよね😥
    一応昨日の夜の排卵検査薬です💧

• 3月16日

退会ユーザー

周期は同じなんですね🤗🙌🏻

でも、排卵検査薬は排卵したことを示しているのではなくて、ホルモン量を検知しているので、私は陰性が出た次の日の高温期2日目でいつも排卵していたので、排卵のタイミングは人それぞれだと思いますよ😊
    必ずしもいちばん体温の低い日が排卵日ではないと思います!
    あきらめず、今日タイミング取っておいてもいいかもしれません💕

排卵検査薬は生理開始日から何日目から使用されてますか??

• 3月16日
  • ぴーたん

ぴーたん

ありがとうございます☺️
    排卵検査薬は生理開始から9日目から使いました。
    前の周期では排卵検査薬は一般的に10~14日目位で排卵とサイトで見たのでその位から始めました。けど基礎体温やおりものの変化からして生理開始から8日目か9日目で排卵したっぽいので今回は少し早めから排卵検査薬使ってみました💧
    もう少し検査薬使ってみます☺️

• 3月16日

退会ユーザー

なるほど、、、
    前回はD9あたりかもしれないですね💦
    27.28日周期ですと、排卵検査薬はだいたいD9からの使用とされていますが、ぴーたんさんは高温期が16日あるときもあると思うので、生理が終わってすぐくらいから検査薬試してもいいかもしれないですね💦

海外の検査薬も反応よかったですよ🙌🏻
    たくさん入って安いですし。コウノトリNETというサイトのdavidというやつを使ってました!

• 3月16日
  • ぴーたん

ぴーたん

何度もすみません💧
    今ダメもとで排卵検査薬したら開始5分くらいでこの濃さが出ました😵今日仲良しした方がいいですよね?🙇‍♀️明日から旦那が夜勤なので今日しかないのですが……

海外の検査薬の方がはっきり出る気がしました!

• 3月16日

退会ユーザー

海外の検査薬使用されてたんですね、失礼しました🙇💦
    私は6時間おきとかに検査薬試してました😅💦

今日タイミング取れそうなら取っておいてください🤗
    もしリセットしてしまったら、次は念のため早めにはじめて、排卵日付近は細かく検査薬するのもオススメです😘

ぴーたんさんにあかちゃんやってきますように😘💕

• 3月16日
ぴーたん

何度もありがとうございます🙇‍♀️
次の周期はもう少し早めからスタートしてみます‼️

確かに、私もコウノトリNETで海外のワンダーフォー?買って使ってみて使ってるのですが同じ日に排卵検査薬使ってるのですがワンダーフォーの方が反応しやすい気がします😓