※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あとまま
子育て・グッズ

シーツや布団、下着を捨てるか消毒するか迷っています。消毒が難しく、一家全滅で丁寧にするのも今更感があります。部屋の消毒や洗濯はどこまで行うべきでしょうか。

数日前から1歳半の息子が初めて胃腸炎になり、母親の私にも移り、息子の便や吐瀉物が着いたシーツや布団、下着等捨てるか消毒して使うか迷っているのですが、シーツはかなり大きく全てを消毒するのは難しいです。
また、現在二人暮らしで既に一家全滅してしまってるのであまり丁寧にするのも今更感もある気がします。
私がやっと動けるようになったので、今から部屋の消毒や洗濯等取り掛かろうと思うのですが、皆さんがこの状況ならどこまでやりますか?
よろしくお願いします。

コメント

ままりん

捨てれるものは思い切って全部捨てます💦かね
過去、そうしてきました!
けど、かけ布団に戻されたことがあって流石に捨てれないのでかけ布団は布団専門のクリーニング?に出しました💦
いい機会だと思い。。🧺✨

ご自身にもうつってあと、うつる人がいないなら除菌シートで拭くくらいにするかもです!
跡が残ってたりにおいが気になる〜的なところがあるから徹底的に拭くか処分します!
お疲れ様です😢✨
お大事になさってください♪

• あとまま

あとまま

汚れがひどいシーツは捨てることにし、服は消毒することにしました。
    かけ布団は捨てるのは惜しいですよね💦私も良い機会だと思って新しくしようと思います✨
    トイレ等気になるところはハイターで消毒しようかなと思います🧼

ご丁寧にありがとうございます。
    頑張ります!🥲

• 2月10日