※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

妊娠検査で薄ら線が出た場合、化学流産の可能性があるか不安です。生理再開後に産婦人科を受診するべきか、妊活再開するか迷っています。出血等はまだないが、不安で心配しています。

何度もすみません😭💦
化学流産なのでしょうか?
どなたか助けてください

今朝妊娠検査薬で薄ら線が出た場合は何日後に再検査するか質問しました。
(⭕️の日の夜にドゥーテストで検査から3分後くらいに薄ら線が出ました。トイレの電気がオレンジだったこと、線が薄いことから1分後には反応出ていたかもしれません。)
その時に、生理予定日のタイミング的に線が薄いなら化学流産なのではと教えて頂きました。。

生理不順なので、化学流産もあるのかな?と不安です😭
その場合はいつ産婦人科に行けばいいのでしょうか?
生理再開したら産婦人科に行かずにそのまま妊活再スタートする感じなのでしょうか?
まだ出血等ありませんが、いつ来るかとビクビクしてます😭

コメント

ママリ

生理不順なのであれば排卵日がズレた可能性もありますし、まだ化学流産だと断定はできないと思います。
2-3日おきに検査して判定線が濃くなるようだったら継続していると思いますよ☺️
これが薄いままだったり、線がでなくなったら残念ながら化学流産だと思います。

病院は判定線が確認線くらい濃くなってから1週間後とかに行くと胎嚢確認ができるかなと思います✨
継続できているといいですね☺️✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    最初の検査の3日後の今朝、検査したところ線が濃くなりました😭✨
    恐らく今4週半くらいかな?
    という感じなので、もう一週間待って検査薬で再度確認後、病院で検査に行こうかな?と思います!

    • 2月11日
  • ママリ

    ママリ

    じゃあ継続できてるんですね☺️
    おめでとうございます🌸
    3日間も検査我慢できたの偉いしすごいです!!
    あと1週間長いと思いますが、無事に確認ができることを祈ってます🙏✨

    • 2月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭
    本当は2日目の朝にしようかと思ったのですが、真っ白だったらどうしようと怖くて丸一日は現実逃避してました💦
    私もこのまま継続出来るよう祈ることにします🙏‼️

    • 2月11日
きぃchan

私が化学流産した時は2日置きに検査薬して、どんどん薄くなり出血しました。
排卵が遅れて、まだ線が薄いだけの可能性もあるので2日後また検査薬して濃くなっていけばとりあえず大丈夫かと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今朝検査したら色が濃くなってました!😭
    もう一週間様子見て、確認線くらい濃くなったら病院に行ってみようと思います!

    • 2月11日
はじめてのママリ

すみません💦画像載せ忘れました😭