※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツの子の尿検査について、ビニール袋で尿を採る方法を教えてください。ありがとうございます。

オムツの子の尿検査について

先日、1歳の下の子が溶連菌にかかり、後日に尿検査をするのですが、完全オムツの子はどのように尿を採るのが良いのでしょうか?

ちなみに、お股に貼るようなビニールの袋は頂いていますが、いまいちよく分からなくて…

おすすめな方法があれば教えてください!

コメント

すぬーぴー🐶

わたしも、病院でいただいたものがありましたが、漏れたりするかな?と思い、別の方法でとりました。

オムツにラップを敷いて、ラップの上にコットンを置いて、朝オシッコをしたらコットンをしぼってとるという方法です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラップを敷いてコットンですか😳初めて知りました!コットンは1枚とかではなく、多めにコットンを使うのでしょうか?🥺

• 2月10日
  • すぬーぴー🐶

すぬーぴー🐶

大きめのコットンが1番ですが、なければ何枚か敷き詰めておけば大丈夫だと思います☺️
    コットンの代わりにナプキンでもやったことあります😌絞りやすさを考えたらコットンがよかったです💓

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!!
    ご丁寧に教えていただきありがとうございます🥰そのやり方でやってみます!!

• 2月11日