※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
家事・料理

離乳食のレトルトを温めるときにやけどなどのリスクはありますか?冷凍して解凍しているが、少し温かい方が食べやすいでしょうか?

離乳食のレトルト、外で温めてあげるという動画
見たことありますが、
やけどとかってしたりしますか?

離乳食小分けにして冷凍して解凍してあげてますが
よく冷ましています

すこし温かいほうが食べたりするのでしょうか?

コメント

ぴぴ

ちょっとどういう意味かわからないのですが、、外で温めるとは?外出先でレンジなどで温めるってことですか?
でしたらちゃんと確認すればやけどしないかと…うちの子は冷たいのより温かい方が食べがいいです。特に今の時期は寒いからベビーフードも冷えてるので、大人だって冷えたご飯より温かい方がおいしいですよね?赤ちゃんもそうだと思います🤔

• ぺぺ

ぺぺ

コメントありがとうございます!
    言葉足らずで分かりづらくてすみません〜💦

えっとですね、リールにて拝見したのですが、レトルトの離乳食をシリコンフードバックを使い口を開けずにお湯を入れて外から温めるというものです。

それより先に違う別の方のリールにて、冷まし不足で口の中を火傷したというものを拝見しまして、そもそも
    離乳食は
    しっかりと冷えてから与えるというイメージを持っていました。
    なので、手作りの離乳食もまとめて冷凍したものをレンジで解凍してしっかりと冷えてから与えています。

娘はまだ
    レトルトの離乳食をまだデビューしていないので、
    どうするのが最適なのか、
    食べムラがある娘がいまより食べてくれる方法を探していたところです✍

• 2月10日

娘たちは少し暖かいほうが食べてくれました

• ぺぺ

ぺぺ

コメントありがとうございます!
    娘が全部食べてくれなくて
    悩んでいたところで、そのような動画を目にして、温度なのかな?と少し思ったところです、、

アホな質問でごめんなさい。
    少し暖かいというのは、手に乗せたときにじんわりするぐらいですか?
    トロミや、あんがついてる状態だとアツいのかなぁやけどしないかなぁとか悩んでしまって😭

• 2月10日

退会ユーザー

娘たちも、冷たいと離乳食はなかなか食べてくれませんでした。手に乗せて少し暖かいくらいであげてました!

• 2月10日
  • ぺぺ

ぺぺ

明日からやってみます!!
    少し暖かい程度ですね✍🤔
    教えてくれてありがとうございます(*^_^*)

• 2月10日

退会ユーザー

娘さん食べてくれるといいですね😊

• 2月10日
  • ぺぺ

ぺぺ

頑張ります!!☺🌼

• 2月10日
まま

ミルクと同じくらいの温度であげてました。
手の甲や唇に当てて熱くない程度の温度でしかあげた事ないです☺️
果物とかは別ですが。

• ぺぺ

ぺぺ

コメントありがとうございます!やはり、温かいほうが美味しさも増しますよね✨
    明日からやってみます!!!
    詳しくありがとうございます!

• 2月10日