※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

手取り12万ちょっとでボーナスは年50万か分からない状況で、月5万の賃貸に住むのは無謀でしょうか?車持ちでローンあり、養育費は今月5万で将来3万になる可能性があります。

手取りが12万ちょっとの給料でボーナスは1年の合計が50貰えるかもらえないかくらいだとしたら

月5万の賃貸に住むのは無謀ですかね!?💦

車持ちでローンありです。

養育費は月5万ですが

今後3万くらいになるかもしれないです。

コメント

🍭🍭🍭

他の固定費がどのぐらいかに寄ります、あと児童手当や児童扶養手当をどう使うか。
家賃5万
光熱費2万
携帯代
食費、日用品
子供費
車関係(持っていたら)

ここら辺の固定費は必ず必要ですのでまとめてみるといいかもです😊

ぷにか

16歳の時にそれで車なしで一人暮らししてましたが無理でバイト増やしました🥲
養育費もボーナスも無いものとして考えた方が安心だと思います😊

ままり

私だったらですよ?さらには、私の地域だったらですよ?

家賃5万
水道光熱費1万
携帯Wi-Fi0.8万
食費2万
日用品、ガソリン、保険、その他、支払い等3万

って振り分ければ、家賃5万でも何とか、、。本当は、手取りの3割以下に抑えた方が良いですけどね😅