※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり🌻
ココロ・悩み

産後2ヶ月でまだ悪露が続いています。皆さんは完全に悪露が終わってから性生活を再開しましたか?

産後の性生活についてです。
今月の18日で産後2ヶ月になりますが、まだ悪露が少量茶色、鮮血が続いています。

量は日が経つにつれ減ってきていますし、先生には子宮も大分元に戻ってるし、お風呂に浸かっても良いと言われました。

皆さんは完全に悪露が終わってから性生活は再開しましたか?

コメント

ひがこ

オロが終わってからの方がいいですよ!

まだ、完全ではないので(;^ω^)

私はオロが終わってから再開しました!!

私の病院では、1ヶ月以上続いたら受診するよう言われてましたが、受診されましたか?

りゆ

あたしは1か月たたないうちに悪露が終わったんですが、基本的には終わるまではしない方が良いとおもいます!

再開は2か月なるちょっと前からでした(*^^*)

私はまだ再開してませんが悪露がきちんと終わってからの方がいいと思います💡
私はとりあえず生理が来てからにしようかと思ってます(; ̄ー ̄A
さすがに子育てで1日終わってるので夜性生活をする気分になれなくて(^_^;)

ひまわり🌻

先生に1ヶ月検診の時に量が減ってきてるなら大丈夫といわれました。でももし2ヶ月経っても続く時は病院にいこうかと考えてます^o^

ひまわり🌻

私はまだズルズル悪露が続いていて、いつ終わるのけ〜?て感じです(・_・;

ネットでは悪露が終わりそうなら大丈夫と書いてたので聞いてみたとこでした!
やっぱり完全に終わってからの方が安心ですよね。

ひまわり🌻

確かにあまり性生活する気にはならないですよね‥
けど旦那がまだかまだかと楽しみにしてるんですよね( ̄▽ ̄)

完全に終わってから性生活始めます!