※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2人目の子供には気をつけていない食事を与えてしまっているが、栄養士の話を聞いて心配になっている。市販の食品や揚げ物は控えたいが、どうすればいいか悩んでいる。他の方はどのように気をつけているか知りたい。

下の子が上の子や大人の食べ物を欲しがります。2人以上お子さんいる方、どのぐらい食べ物気をつけていますか?

1人目の時は本人がそこまで食に興味がなかったのと、大人だけなのでご飯を隠して食べたりできたのですが、2人目は食に興味があり、上の子もいるのでコソコソ食べたりも出来ず…2人目だししょうがないよね〜みたいな感じでゆるく子育てしてしまっており、割とみんなと同じ物あげてます。(市販の餃子とか唐揚げとか💦)また、手作りもするのですが、コープの冷凍のハンバーグとかアンパンマンポテトとか、レンジでチンしたらすぐできる物とかも結構あげてます💦ですが、昨日支援センターで栄養士の方が来ており、塩分の量や添加物、タンパク質の量を守る事などの話を改めて聞くと怖くなってきました💦やっぱり市販の物や揚げ物などはあげない方が良いとは思うのですが、どのように切り抜けたらよいか分かりません💦皆さんどのくらい気をつけているのか、また欲しがった時にどのように対応しているかなどをお聞きできたら嬉しいです🙇🏻‍♀️

コメント

咲や

アレルギーをチェック出来ているものに関しては一歳半からほぼ大人と同じものあげてますね😂
2人目の方が食い意地張っているので、食べられるものあげてます
病院食は味が薄いから、入院中は白米しか食べてませんが、たまに出る魚の唐揚げとかは喜んで食べてます😅

  • ままり

    ままり

    やっぱり1歳半ですよね…。うちはまだ1歳3ヶ月なので早すぎますよね😔2人目の方が食い意地張ってますよね🤣今お子さん入院中なのですか?お大事になさってください☺️

    • 2月10日
  • 咲や

    咲や

    塩分は気をつけた方がいいです
    うちの子は先天性の心臓病の手術入院ですが、人によっては脂質と水分制限ありますね😅
    塩分の取りすぎも心臓に負担がかかると言われています
    おじいちゃんみたいに血液サラサラにする薬と利尿剤飲んで心臓に水が溜まらないようにしています😣
    心臓に水が溜まると薬で何とか出来なければ手術ですね…

    • 2月10日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね🥲頑張ってください!🥲✨塩分気を付けなきゃですよね…。

    • 2月10日