※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ.🍓
子育て・グッズ

2歳児の入園式の服装について、豊田市のこども園(旧幼稚園型)はどのような格好が適切でしょうか?説明会まで時間があるため、ご存知の方がいれば教えてください。

豊田市のこども園(旧幼稚園型)の入園式に出席する際、2歳児の子どもなのですが服装はどうされていましたか?🤔
ザ入園式!というような格好なのかちょっと綺麗な洋服程度か...説明会まで時間がまだあるのでご存知の方教えていただきたいです🙇🏻‍♀️(園によって様々だとは思いますが、、、)

コメント

ママリ

うちの子たちの園だと、乳児さんは綺麗めな格好の子もいれば、がっつりフォーマルな子もいました🙌女の子だとメゾピアノとかだと、フォーマルじゃなくてもお出かけ着ってかんじなので、そういうかんじの子が多かったです😊
ただ、写真撮影も年少以上の子たちしかなくて、乳児はなかったので、そこまでカチッとしなくてもいいのかなぁと思います🤔ちなみにうちの末っ子も4月から入園しますが、今年から乳児は入園式なしの通常保育になったので、そもそも入園式なしの可能性もあるかもです😅

• ゆ.🍓

ゆ.🍓

学年によっても入園式なしの園もあるのですね!
    園に確認したいと思います。ありがとうございます😌

• 2月12日
yuzu

2歳児だとスモッグがないのでフォーマルの服装の子が多かったです!!
幼児だとスモッグ着用なのでスカートだけ少し可愛い系にして上はTシャツとかにするって人もいますよ!!
こども園によって入園式の日は保育したりしなかったりみたいなので聞いたほうがいいかもしれないです。
私は少し大きめのサイズのフォーマルをメルカリで買って今年の進級式でも使うつもりです笑
本人がこういうの着たいっていうのが卒園、入学だと思うのでそれまではメルカリやフリマで安く買う人多いみたいですよ😊

• ゆ.🍓

ゆ.🍓

なるほど!入園式後保育があるとそこまでカチッとした服だと困りますね...💦
    園に確認したいと思います。ありがとうございます♪

• 2月12日