※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

離乳食後に口の周りがかぶれて赤くなる息子。卵アレルギーか疑問。他の小児科で再診断するべきか悩んでいます。

生後7ヵ月の息子なのですが、最近離乳食を食べると口の周りがかぶれて赤くなってしまいます。赤くなると夜までずっと赤いです。一応食べる前にワセリンで保護しています。

全卵を食べ始めたころにかぶれはじめたので卵アレルギーかなと思い小児科行ったのですが、身体に症状が出てないため卵アレルギーではないだろうと言われました。

私は卵アレルギーを疑っているのですが、皆さんならこのまま様子みますか?別の小児科にもう一度診てもらいますか?🤔


コメント

はじめてのママリ🔰

よだれの量は多いでしょうか?
ちょうど、ヨダレのピーク時期なのでヨダレかぶれの場合もあるかもしれません🤔
うちの子はその頃に口の周りがヨダレでかぶれてました💦

同じく卵アレルギーを疑い、小児科で血液検査までしてもらいました。結果は陰性で安心しましたが、先生は卵アレルギーの場合はもっと酷くなると言っていました。

症状が治らないのであれば、小児科でアレルギー検査してもらったらよいかもですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よだれかぶれもあるかもです💦小児科でもらった薬塗ったらだいぶ良くなりました🙇‍♀️

    • 2月12日