※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

友達の結婚式に行くため、1日休むか2日休むか悩んでいます。1日休むとギリギリで、2日休むと仕事がハードになります。めちゃくちゃ仲が良いわけではないので、2日休んでまで行くべきか悩んでいます。

旦那さん友達の結婚式に呼ばれたのですが、
夜勤だから2日間仕事休んで行くと言われました。
せめて1日の休みだけにして欲しいのが本音ですが、
1日休む場合はどっちがいいでしょう?
2日休み取るべきか…悩んでいます。

【1日目を休まなかったら】

夜勤なので朝の8時半頃仕事が終わり
9時に家に着きそれから風呂や支度
電車を使って家から約1時間の結婚式場へ向かい
11時から受付が始まるみたいです。

これはギリギリなるから休んだ方がいい?


【2日目を休まなかったら】
11時から15時までかかったら
帰るのが16時
17時から寝て22時半に起きて仕事

これもハードか!?


めちゃくちゃ仲が良いなら
行っておいでってなるけど特に名前も聞いたことがないひとで、2日目休んでまで行くのか?とモヤモヤしてます。



コメント

deleted user

2日休むと何か問題なんでしょうか??
せっかくだし行ってきたら?と思うのですが、、🤔

どちらか1日の場合なら、1日目を休んだ方が結婚式は楽しめると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2日も休んでまで行くことか、私には分からなくて…
    1日目休む方が楽しめますかね😌✨

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰

行くって決めたのは自分ですし
友達の結婚式って
仕事休んでまで行くような物じゃないって私は思うタイプなので
仕事キツいなら行かなければいいし
仕事キツくなっても行きたいなら自己責任で行けよ?って思うので
どっちかにして1日だけの休みにさせますね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ…私もそう思ってて
    裕福な家庭ではないし遊びでこの前休んでたので2日休みはやめてーって思います😭😭

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その状況でまた2日休むのは
    どうなのか案件ですね😂

    有給使って休むなら
    2日間休んでもいいですけど
    有給使わず無給のただの休みで
    2日間休んで結婚式出席は
    やるせないですね😅

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのです。ちなみに前回スノボへ行きました。笑
    なので余計にモヤモヤと😅😅

    有給かどうかが鍵ですね。
    有給だったらOK出します✨

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も今度、まったく同じ感じで結婚式あります!
うちは夜勤2日間、有給とりました💦

うちの場合は仲が良い相手なので、別に何とも思いませんでしたが、、、

まあでも、有給が使えるなら2日間休んでもいいかなって思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く一緒なんですね😣
    仲良かったら行ってきな〜ですが
    名前も聞いたことがないしなと…

    有給使えるんだったらいいかな、、使えるか聞いてみます🍀

    • 2月10日