※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

園児の子供たちと遊ぶのがストレスで、母親向いてないか悩んでいます。子供が自分で遊ばず、指示にも従わず、遊びが苦痛です。他の家庭も同じでしょうか。

母親向いてないのかな?って思います…
と、言うのも園児の年子の子供達と遊ぶのがストレス過ぎます。
折り紙は折ってくれ、絵は描いてくれで自分でやりません。促してもしません。おもちゃも5分と遊べず、私が手を出せば違うと怒られたり…
ボール遊びしたいと公園に行けば、ボールはやらずあっちこっちバラバラな方へ行き、水たまりがあるからあっちで遊ぼうと言うと癇癪起こされ、正直私が全く楽しくないので遊ぶのが苦痛です。
みなさんの家もこんな感じでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

折り紙折って〜とか、絵描いて〜とかあるあるですよね🥺
うちもです。
やらされる感すごいし、時間経つのめっちゃ遅く感じますよね💦

うちはお絵描きだったら
「何を描いているでしょうクイズ」をやると、娘も喜んで描きます!
相手が何を描いているか当てるだけのゲームですが、描く人を順番に回すんです。
ゲーム感覚だと意外とすんなりいくかもです🤔

ママリ

めっっっちゃ分かりますよ😂
子どもと遊ぶのつまらないですよね😂
何が楽しいの?って思う遊びされると苦痛ですし、次から次へと新しい遊びをされるのも疲れます。
旦那にそれ言ったらなんて事言うんだと言われてしまいましたが苦痛なものは苦痛ですよね😂
早く一人遊びして欲しいと毎日思ってます😂

私は折り紙、粘土、お絵描きは比較的好きなので自分が好きな遊び、熱中できる遊びに誘導してますー!
癇癪起こされたら無になってます笑

ちゃま

毎日お疲れ様です。
私も母親向いてないとしょっちゅう思います。
園児で年子の子供の相手は大変ですよね。遊びひとつにしてもこだわりが強かったり、合わせるのも難しいと思います。私も子供と遊ぶのがストレスに感じるときは、家では息子にはずっとTV見てもらってて娘の相手ばかりです。出かけたらそれなりに気分転換できる時もあるのですが、ストレス溜まる時も…。
子供さん同士ではよく遊びますか?遊んでくれるならお子さん達にまかせて、お母さんは少し距離をとってもいいと思います!お母さんがストレス感じてるのは1番良くないと思うので、遊びは適当に関わって、リフレッシュしてください^_^