※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義姉家族が急に来週義実家に遊びに来ることになり、予定が合わずイライラしています。家を建てることに関してしつこく心配され、干渉されるのが不快です。家のことは大体決まっており、相談する必要もないと感じています。

県外で暮らしている義姉家族が義実家に来るらしく、義母から「家を建てるのに不安なことが聞けるでしょうし、よかったら遊びに来ませんか☺️」と連絡がありました。
(私たちは現在家を建てているところで、義姉は大分前に建築済みです。)
いつなのか聞くと来週とのこと。
来週って...片道8時間くらいかかるところから来て、毎回連泊もするのに、そんな急に予定決まるの?こちらに予定があると思わないのか、いっっっつもこんな調子で連絡きます。
前日や当日のこともあるのでそれに比べたらマシですが...本当にイライラしてしまいます。

あいにく旦那の仕事が忙しかったり既に予定が入っていて行けそうになく旦那が断ったのですが、そこから「予算内に収まっているんですか。」「大丈夫なんですか。」とまぁしつこくて...絵文字もなく不機嫌そうに。恐らく子どもに会いたかったんだろうけど(先月会ってます)。

なんか...
息子が家を建てるとなったら、やっぱり心配になっていろいろ調べなきゃ!とか何かやってあげなくちゃ!ってなるんですかね。今までも勝手に契約済みの土地見に行ってたり周辺調べられてたり、住宅展示場まで行ってたりもろもろあるんですが。私の両親は一切干渉しないので理解できなくて...

そもそも不安も何も、家のことはもう大体決めてあるし相談することも何にもないんですよね。

日々いろんなことがありすぎて、小さいことでも本当消化しきれないです...

コメント

あー、私の親みたいです💦
ホントストレスですよね😓
自分達の家なんだから
口出してこないでほしいですよね。
私の親はアポ無しで来たりする人なので
家が建ってもしばらく
ちゃんとした場所教えませんでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレスです...😭
    家の間取りもダメ出しされるし、環境がどうのこうのとか...そんなの知ってて買ってますって感じです💦
    アポ無しも本当嫌になりますよね...
    義母が最近アポ無ししだしたので、これから本当に怖いです😥

• 2月10日

退会ユーザー

私は旦那にもお願いして
    アポ無し訪問の時は
    居留守してもらうようにしました😂

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アポ無しは出なくていいですよね!💦
    引越したらもっと増えそうで嫌になります...
    うちも旦那にお願いしたいところです😭

• 2月11日