※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおな
その他の疑問

秋に結婚式を挙げる予定なのですが、旦那が友人挨拶を女の子にお願いす…

こんばんは!
秋に結婚式を挙げる予定なのですが、旦那が友人挨拶を女の子にお願いすると言いました。
他にもお願いする人は居るみたいですが、理由は言わずに女の子が良いと言います。
正直私はイヤです。男の人にお願い出来るんだったら男の人でいいじゃんって(´・_・`)
せっかくの結婚式でイヤな思いをするなんて...。

私は心が狭いでしょうか。
批判などのコメントはしないでください。

コメント

mopiy🍼

普通は異性には頼まないと思います😓呼ぶのすらも躊躇しますしね😨

  • みおな

    みおな


    ですよね!!
    まず先にその女の子の名前が出てきたのが腹たったし、幼なじみだから仕方ないのかもしれませんが(;_;)
    他に頼める人がいるなら頼めよって伝えてるのですが...

    • 3月15日
ゆりちむ

まず、上司、同僚、夫婦以外で異性が出席者の中に居るのが嫌です!

  • みおな

    みおな


    ですよね!!
    幼なじみだから仕方ないのかもしれませんが(*_*)

    • 3月15日
美欧

複数で挨拶するなら
いてもいいかもしれませんが、
女の子のみはいやですよね😰

私だったら、女の子が続くから
男の子に頼んでーとか
正直にヤキモチ焼くから
結婚式の時はやだよーと
いっちゃちますね!
心が狭いなんて、全然ないですよ!

  • みおな

    みおな


    女の子のみの挨拶みたいです(;_;)

    男の人に頼めるなら頼んでよーとか
    友達が実際に「結婚式で女の子が挨拶なんて信じらんない」って言ってたのを伝えたり
    イヤってことを伝えてます!!

    • 3月15日
  • 美欧

    美欧


    伝えてるのにその女の子なんですね〜
    なんでそんなにその子なんでしょう?
    納得できる理由があるなら
    聞きたいですねー(´-`).。oO

    • 3月15日
  • みおな

    みおな


    何故そんなにこだわるのか本当に聞きたいです!!
    納得できる理由はないですね(;_;)

    • 3月15日
けるりん

それは嫌だよー
旦那さんの両親は、それでOKなのかな?
頼まれた女の子も引き受けたらビックリ!!だけど。
頑張って反対して!!
そんな結婚式、楽しめないよね~

  • みおな

    みおな


    旦那のお母さんもその子に頼むのが良いかもって賛成してます(;_;)
    多分その女の子は性格的に引き受けると思います(*_*)
    とにかく反対しまくって男の人に頼んでもらいます!!

    • 3月15日
アンパンパン

余興の1つとしてならいいですが、例えば
「新郎の小学校時代からのご友人○○さん」とかって司会の方に紹介されるような感じなら気になります❗
ただうちはお互いに学生時代のグループで異性も披露に招待しました✨

  • みおな

    みおな


    披露宴に招待するならまだ我慢出来ますが、友人代表はイヤです(;_;)

    • 3月15日
  • アンパンパン

    アンパンパン

    代表なのは複雑ですね💦
    でも代表でお願いしたいってご主人が思われたってことはそれだけ長いお付き合いをされてきてるんでしょうね💦

    • 3月15日
ショーコラ

ご主人はその友人の方がいいんですよね?
私は女性にしてもらったので、また違うかもですが、私の場合その子に決めたのは、以前から漠然と「挨拶してもらうならこの子だなー」って相手でした。
ご主人も特に強い理由はないけど、その友人の方に挨拶して欲しいんじゃないでしょうか?
仮に男性にしてもらったところで、次はご主人がせっかくの結婚式で〜ってなりませんかね(・・;)
結婚式はお互いが主役です。
ご主人側はご主人側に任せては??

  • みおな

    みおな


    絶対って訳では無いようです(*_*)
    旦那は結婚式は私が主役なので俺はそんなに目立たなくてもいいって言ってます。

    • 3月15日
LOUIS

式で新郎の友人挨拶が女性だと
男友達いないの?って
思ってしまいそうです😂😂💧

  • みおな

    みおな


    言われてみれば...あんまり男友達が居ないような(^^;
    招待したい友達が居ないって言ってました( ´ཫ`)
    私は15人くらい呼びたいのに、旦那はその半分ぐらいです(^^;

    • 3月15日
タケ子

一度だけ、新郎側の友人代表スピーチが女の子だった披露宴に出たことがあります。
正直、えっ…と思いましたが、司会の方が「お母様同士が仲が良く、新郎の世話焼き係、新郎は今でも頭が上がらないそうです。新郎幼馴染の◯◯様です。」と紹介してました。
それを聞いて「あぁ、昔からの馴染みなのね。」と思いましたし、幸い、その幼馴染の方も良識ある内容のスピーチでしたので、暖かい雰囲気で終わりました。
内容が「私とはこんなに仲よくて〜」みたいな仲良しひけらかしだったら、ドン引きだったかもです…。
新婦もその幼馴染のことを知っていたので、結果オーライでしたが、みまちゃんさんがその女性のことをよく知らなくて、嫌な気持ちになるならやはりやめてもらった方が良いと思います。
式は年配の方もお見えになるので、「新郎とどんな関係だ?」と気になるご親族もいらっしゃるのでは?
旦那さんに話が通じなければ義母さんに「年配の方が気にするのではと心配です。」と伝えてみてはどうでしょう。
それか、司会の方に一言、上手く関係を添えてもらうようにするとか、最終手段は友人代表スピーチをやめて、余興に変更するとかですかね…

  • みおな

    みおな


    私はその女の子とは1回しか会ったことは無く、第一印象は「あ、この人苦手だな」でした。
    うちの兄の結婚式で義理姉の友人代表を男の人がしたのですが、やはり年配の方はコソコソしていたり「え?」みたいな顔する方が居ました。
    義理母も旦那に賛成しているので無理そうです(^^;

    話し合って男の人にしてもらえそうです!!

    • 3月16日
deleted user

嫌ですね😅
参列していても、ん?って思っちゃいます…😅
お義母様に相談はできそうですか?
第三者からご主人に他の人にしたら?と言ってもらうのはいかがでしょうか!

  • みおな

    みおな


    義理母も旦那に賛成しているので無理そうです(^^;

    話し合って男の人にお願い出来そうです!!

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    よかったですね(^^)
    結婚式は一生に一度!
    お互いが後悔しないようにしたいですよね☀️

    当日は本当にあっという間なので、楽しんでくださいね😊❤️

    • 3月16日
イブコ

私なら絶対嫌です!せめて披露宴じゃなく二次会…それも嫌だけど(^o^;)
うまくプランナーさんから、なるべく男性にしてもらうようこっそり言ってもらうのはどうですか??

  • みおな

    みおな


    やっぱりイヤですよね。
    その女の子は最初の式から参加するようです(;_;)
    本当はイヤですが、幼なじみだから仕方ないのかなって思ってます(^^;

    話し合って男の人に頼むようにしてくれるみたいです!!
    安心しました(;_;)

    • 3月16日
こたつむり

去年の5月に式を挙げて披露宴もしました.
主人は女友達は一切招待せず、男友達だけ.
私は仕事関係の同期を招待したので男女混合.
主人は男の人を私が招待することに嫌な顔も否定もしませんでした.
ただ、招待してるのはウチの親族だけではなく、主人の親族もいるもの.
男友達の中に仲のいい人もいたので挨拶も頼みたかったんですが…
さすがにそれはやめました.
私は、プランナーさんに相談しまくってやめましたよ☆