※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
からと
お仕事

保育園入園後の就業時期や2人の子供を持つ求職中の方の不安について、経験者の話を聞きたいです。

求職中で保育園受かった方!
いつからお仕事始める予定ですか?
もう就職活動していらっしゃいますか?

保育園は決まったものの、慣らし保育もあるし体調不良にもなるかなと考えると、4月始まりでお仕事を探すかどうか迷っています💦(病欠の時近くに頼れる親戚はいません)
かと言って入園してすぐに就活をスタートしたとして、2人の子連れの私を働かせてくれる仕事先がそんなに早く見つかるのかな…という不安もあり😥
同じように求職中で4月から入園が決まっている方、以前求職中で入園して今働いている方、お話聞かせていただけたら嬉しいです!

コメント

ゆぽ

慣らし終わってから仕事探し始めました!
1人時間を満喫してしまい
仕事し始めたのは5月末でした(笑)

• からと

からと

返信ありがとうございます!
    参考にしたいので、差し支え無ければどのようなお仕事をはじめたか教えていただけますか?

• 2月11日
  • ゆぽ

ゆぽ

飲食のオープニングです!

• 2月11日
  • からと

からと

そうなんですね!
    教えていただきありがとうございます✨

• 2月11日

同じく!
水曜日にハロワいき
状況言いました!

おそらく3月末退職で求人増えるかもですよね…😊

猶予は6月末だから
慣らし保育はうちはないようなものだし⇽長女と同じ子ども園
働くための保育施設だから最初からロングみたいです!

派遣しかネットに出てこなく
絶望😨😫😱
理由が長女が幼稚園部新2号だから預かりが短い🤣
ので
自宅付近しかむりなんです
なおかつ稼ぎすぎたら保育料高くなる⇽来年

直接雇用の時給低い6時間勤務が良くて(´・_・`)

• からと

からと

そうですよね…!
    求人は増えるけど悩みどころで😅
    保育料のこととか扶養のこととか、考えると条件がどんどん狭まっていくのでお仕事探し厳しいですよね😭

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

1人目の時はコロナもあり、ギリギリまで就活しませんでした…
4月5月自粛して6月に慌てて就活、7月から勤務😂

今回は前回の反省を活かし(?)
求人サイトを見て、今月面接予定です!5月グランドオープンなので4月いっぱい慣らし保育かな。

6月から探し始めるのはほんとーに苦労したので(そりゃそうだ)、4月から探すので大丈夫だと思います!

• からと

からと

5月オープン!とても理想的です…!!
    ちなみに1人目と2人目それぞれ、どのようなお仕事をされていましたか?差し支え無ければ教えていただけると嬉しいです!

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってすみません💦
    1人目扶養内パートで飲食、2人目もパートで飲食です!

シフトの融通がききそうな大人数で、昼休憩なくても大丈夫そうなところ、忙しくて時間が過ぎるのがあっという間がいい…など自分の希望だとファストフードとか大手チェーン店が当てはまりました👍

• 2月19日
はじめてのママリ

うちの自治体は入園して2ヶ月以内(5月末まで)に働き始めなければならないので3月中に面接を受けて5月中旬から勤務開始しました!

• からと

からと

うちの自治体も5月末までです💦
    仕事探しの参考にしたいので、差し支え無ければどのようなお仕事をはじめたか教えていただけると助かりますm(_ _)m

• 2月11日
🍑🍑

求職中で決まって同じ状況です!
早く決めたいので面接に行きたいんですが、実家遠方旦那激務で預け先がなく面接に行けない状況です🤦🏻‍♀️
なので入園してからかなと思ってますが、子供の体調もどうなるかわからないのでちゃんと期間内に決まるか不安で焦ってます😭😭

• からと

からと

コメントありがとうございます!
    私ももし今面接に行くとしたら旦那に半休取ってもらうくらいしか方法がないです😭
    今も動くに動けないけど、いざ4月から就活スタートってなった時にすぐ決まるのか…不安ですよね…💦

• 2月11日
  • 🍑🍑

🍑🍑

めちゃくちゃ一緒です🤦🏻‍♀️
    どのくらいから就活されますか?😭

• 2月11日
  • からと

からと

今も一応求人サイトは見ていますが、おそらく4月から…にすると思います。出来れば3月とかに5月スタートの仕事の求人が出てくれるのが理想ですが…そう上手くは行かないですよね😢
    ささんはいつ頃始める予定ですか?

• 2月12日
  • 🍑🍑

🍑🍑

私も今の時期が一番求人あるとみて候補は調べてますが面接に行くのは慣らし保育落ち着いてからかなと思ってます🤦🏻‍♀️
    パート正社員どちらで探されますか?🫣

• 2月13日
  • からと

からと

そうですよね💦
    私は前は正社員希望でしたが、現実的に子どもが病気の時とか頼れる親族もいないし、旦那も多忙…なのでパートで探そうと思ってます。現段階でも手一杯なので、仮に正社員になれても家庭が回らなそうで😅

• 2月13日