※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

主婦から保育士に転職を考えています。子育て経験を活かしたいため、保育士資格を取得中。同じ経験を持つ方のアドバイスが欲しいです。

主婦してたけど、保育士資格とって社会復帰した方いますか??

約7年ぶりに社会復帰する予定です。
以前の仕事は資格ありでやっていましたが(医療職)、ブランクありすぎることと、休みにくいこと、力仕事で女性が長く続けるのは難しいので、新たな仕事に挑戦したいと思っています。

いま30代前半なのですが、自分の子育て経験を活かせるお仕事をしたくて、保育士を目指して勉強中です。
次男が幼稚園に入園したら、保育補助で働きつつ資格所得を目指そうと思っています。

挑戦するのに年齢なんて関係ないとは思いますが、いざ自分自身のことになると不安もあります🥹
同じように主婦から保育士さん目指した方いらっしゃいますか?
お仲間いらっしゃったらお話伺いたいです🙏❤️

コメント

まゆ

金融機関に入り結婚後退社、その後、子育て中は専業主婦をしている30代半ばです。

子育ての中で保育士さんの素晴らしさを改めて感じ、幼稚園に通わせている間に独学で資格を取りました!

下の子が4月から小学生になるので保育補助として短時間ですが働きます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

資格取得おめでとうございます!私も今勉強中ですが、膨大な暗記量に途方に暮れてます🫠

同じような境遇の方がいて勇気が出ました!
    保育士さんだと、働き方や時間も融通が効きやすいし、一般企業で働くよりも子育て世代には働きやすいですよね🥹

新生活楽しみですね🌸

• 2月11日