※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるすけ
家事・料理

みなさんはストローマグのストロー、どのように洗っていますか?キュキュ…

みなさんはストローマグのストロー、どのように洗っていますか?

キュキュットのスプレーの洗剤で毎日洗うのですが、やっぱりだんだん茶渋で黒ずんできてしまって💦💦
黒くなってきたなーって思ったらキッチンペーパーをこよりにしたり、ベビー用の綿棒で中を掃除するのですが💦💦

もっといい方法はありますか?
みなさんはどのように洗っていますか?

コメント

ひとみん

ミルトンたまにしてます!
うちもスプレータイプ使いますよ!
でもストローの所だけ買い換えるのが一番
いい気がします!

  • まるすけ

    まるすけ

    わたしもたまにミルトンもします\(^^)/
    でも茶渋は落ちず…
    ストローってどれくらいの頻度で買いかえるのがいいですか?💦💦

    • 3月15日
  • ひとみん

    ひとみん

    汚れてきたなーとおもったらかえます!
    我が家では水しかあげてないので
    あんまり汚れないのかも、、、

    • 3月15日
  • まるすけ

    まるすけ

    そうなんですね!
    コップも使えるのですが、やっぱりお出かけとかだとストローマグのが持ち運び便利なので、ストローマグにお茶を入れて持ち歩いているのですが、毎日使うのでだんだん黒ずんできて…😱💦
    もう、落ちないー!ってなったら買い換えようと思います!笑\(^^)/

    • 3月15日
anuenue

100均とかで売っている、ストロー用のタワシ(?)で洗ってます。
茶渋はついてしまいますが(´;ω;`)

  • まるすけ

    まるすけ

    わー!そんな画期的な物が売ってるんですね!(´⊙ω⊙`)
    今日セリアに買い物に行ったのに気づかなかった…
    明日もう一回セリア行ってきます!笑

    • 3月15日
ほにょにょ

ピジョンのストローブラシ使ってます( ´∀`*)

  • まるすけ

    まるすけ

    ピジョンにもストローブラシって物があるんですか?Σ('◉⌓◉’)
    知らなかったです!
    探してみます\(^^)/!

    • 3月15日
  • ほにょにょ

    ほにょにょ

    ストロー洗うやつあるかなーって探してたらありました( ´∀`*)

    西松屋で買ったんですけど他のところも売ってると思います♪

    マグとか売ってるコーナーです(*^^*)

    • 3月15日
  • まるすけ

    まるすけ

    物でストローの中を洗う!ってゆう考えが、わたしにはありませんでしたー😂💦笑
    ストローブラシ、探してみようと思います!
    ありがとうございました\(^^)/!

    • 3月16日
deleted user

泡スプレー使ってます!
しゅってして放置で流すだけ、かなり汚れも取れるものなんで愛用してます♥︎

  • まるすけ

    まるすけ

    キュキュットのですか?
    わたしはキュキュットの泡スプレーをするのですがだんだん黒ずんでくるので😱💦
    茶渋、困ったもんです。笑😂💦

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!
    すいません、本文に書いてましたね💦

    • 3月15日
  • まるすけ

    まるすけ

    キュキュット落ちますか?💦💦
    わたしのやり方がダメなんですかねー😂💦笑
    シュッ!として少し置いてから濯いでるのですが😱…

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いろんなものに使ってますが普通に洗っても落ちないようなこびりついた油汚れとかもしゅっとして放置してたら落ちてます*\(^o^)/*

    • 3月16日
  • まるすけ

    まるすけ

    そうなんですねー!!!
    わたしの買ったキュキュットが不良品だったんですかねーΣ(-᷅_-᷄๑)笑笑

    • 3月16日
♡みーやん♡

ミルトンと
ストローブラシ使ってます♡

  • まるすけ

    まるすけ

    みなさん、ストローブラシを知ってるのですね!😱
    ストローブラシって物を今日初めて知ったので、そんな物があるんだ!とびっくりです!Σ(-᷅_-᷄๑)笑

    • 3月15日
deleted user

わたしも悩みです!
同じように綿棒などで取ってました。

スプレー洗剤はつかったことありませんが、毎日綺麗に洗っても、やっぱり汚れが落ちきれてなくて、ストローの色が変わってきますよね!

今では汚れが目立ってきたら、消耗品だと思って、ストローの交換をしてます。

うちはもう2歳なので、ストローマグだけでなくて、お出かけしない日とかは、他のものも使ってます。
アンパンマンの3個入りカップです。蓋が付いています。蓋にはストローがさせるようになっています。
結構しっかりしたプラスチックカップなので、ストローは毎回使い捨てて、容器は毎日洗ってます。西松屋などにあると思います。

他にはペットボトルに付けられる、ストローキャップとか!ダイソーに売ってました!
こちらは携帯するのも便利です。

  • まるすけ

    まるすけ

    やっぱり綿棒ですよね😂!笑

    変わってきますー😭💔
    そうなんですねー。
    これからは、衛生的にもわたしも定期的に買い換えるようにしようと思います💦💦

    家でのご飯の時はコップを使いたがるので、コップを使うのですが、ご飯以外の時はマグを使いたがるので結局毎日マグを使うはめに…
    ジュースはカップにストローでいいみたいなのですが、お茶をカップに入れてストローであげるとブウェーと吐き出されます😂💔
    変なこだわりがあるようで困ってます😱⚡️

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

ストローブラシ使ったり、定期的にストローとかパッキン買い換えてます☺

  • まるすけ

    まるすけ

    やはりみなさん定期的に買い換えるのですね!
    わたしも定期的に買い換えるようにします!
    1回もかえたことないので😂💔…

    • 3月16日