※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃー
子育て・グッズ

2歳半のうんちの変え方について困っています。トイトレがうまくいかず、保育園でもまだ始めていない状況です。みなさんはどうしていますか?

2歳半外出中のうんちの変え方ってどうされてますか?

オムツ替えの台は基本的には2歳半までと書いてあります
おしっこは立たせて変えるのですが
うんちはどうしよう💦っていつも困ってます
コロコロうんちって言うより
ねっちょりが多いので寝かせて拭かなきゃいけないけど
2歳半って書いてあるし
多目的は他の人が使うからって思い立たせて拭いたりするんですが
やっぱ拭き残しが気になっちゃって
みなさんはどうされていますか?
家ではトイトレ始めててそれでも上手くいかず
保育園にも言いましたがまだ早いからと全くトイトレをしていない様子です
日中ほぼ保育園なので夜だけ休みだけやってるだけじゃ
なんも意味無い感じです😭
助けてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

我が子も2歳半ですが、普通にオムツ替えの台使ってます🥲笑
というか2歳半までって知らなかったです🤣
トイトレも保育園だと2歳児クラスになってからなのでまだまだです〜🥹💕

マツ

おむつ換え台は、体重がオーバーしてなければ寝せて替えて大丈夫です🙆
あと、多目的使って良いと思います👌
オムツを替えるって目的がありますし

ぽん

うちの子達は一歳くらいからウンチも立って替えてます。
片足あげたり、お尻プリってしてもらったら拭きやすいですよ!

ママり

何歳まで使ってたか忘れましたが体重オーバーしてなければオムツ交換台使っていいと思いますよ。

多目的トイレも子連れなら普通に使います。そこまで遠慮しなくても…と思いました🙄