※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

AB型のベビーカーで背面に切り替えたら10分で泣く。早かったか悩む。戻すか慣れさせるか。皆さんの意見を聞きたい。

AB型のベビーカーを使用していて、先日背面に切り替えたところ乗って10分くらいで泣くようになってしまいました。

切り替えた初日や次の日はご機嫌で乗ってくれていたんですが…まだ早かったのでしょうか。

外が見えるからと、良かれと思って変えたのに…とイライラしてしまう自分も嫌です😭😭

人見知りや場所見知りがあり、後追いが始まったような気もするので、やはり顔が見れる状態に戻すのがいいか、
もしくは多少泣かれても背面を貫いて慣れさせるか…正解ってないような気もするんですが、皆さんならどうするか意見をお聞きしたいです!

コメント

ゆしママ

良かれと思ってイラッと、、分かりすぎます🥹🥹👏笑💦
私なら慣れさせます😂
確かに人目は気になりますが一生乗ってくれなさそうに思うので😥

泣いてもしばらくして泣き止むなら背面のままでいいと思いますが
泣き止まないでずーっと泣いてるとかであれば
ママさんも精神的にも疲れると思うので対面に戻しちゃっていいんじゃないかなぁと思います!

私もAB型のベビーカー使ってて1歳ですが未だに対面です🤣

はじめてのママリ🔰

まだ背面で泣いちゃうなら対面に戻します!
親も子どもの顔見えるほうがいいですし。

赤ちゃんが安心するのが一番だと思います😄