※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

ママ友に誤解を招いてしまったので、LINEで訂正するか悩んでいます。どうしますか?

【ママ友にLINEしようか迷っています】

今度幼稚園の入園説明会があります。
その説明会にプレで一緒のママ友に一緒に行きませんか?とお誘いし一緒に行くことになりました。
4月から年少の保護者が全員参加だと人数も多いし、心細いので一緒に行こうと誘ったのですが、説明会はいつもプレで一緒の保護者5名の参加みたいなんです。
私が全員参加だと勘違いしてお誘いしてしまったので、
5名の参加だったみたいと訂正のLINEを送ろうか迷っています。

そのママ友とはあちらから今度お茶しよと言ってくれたりしますが、まだした事はありません。
LINE交換したばかりで、他の方よりは少し仲が良いくらいの仲です。

皆さんならどうしますか?
LINEしますか?
当日会った時に【人数少ないみたい、ごめんね】とお伝えしますか?
自分が相手の立場なら連絡ほしいですか?
そんなこと連絡してこなくていいよって思いますか?

ママ友とのLINE難しい😣

コメント

ママリ

送らない方がいいと思います😂
私なら、「心細いから」というより、「一緒に行きたいと思ったから誘ってくれた」方が嬉しいので、
「人数少ないなら平気だからやっぱり一緒に行かないくていいよ〜」というようなことを言われると残念です😂(もちろんそんな言い方じゃないでしょうけど🤣)

当日は「不安だから誘ったけど、いつものメンバーだったら気にすることなかったです笑」とか軽く言うかな?と思います😌

• ゆあ

ゆあ

ママリさん
    コメントありがとうございます!
    当日さらっと言う事にします。
    ありがとうございます😊

• 2月10日
ママリ

心細さで利用されたとも受け取れる可能性がある連絡はしなくて良いかなと思います😂

どうしても連絡するなら「全員参加かと思ってましたが、プレだけの人数なら予定を合わせなくても落ち合えそうですね💦時間を合わせてくれてありがとうございます!」のニュアンスでお礼を言い、改めて一緒に行きたい事を伝え、当日もお礼言います☺️

• ゆあ

ゆあ

コメントありがとうございます。
    確かに、利用したと受け取れるかもしれませんね。思いもしなかったです😣
    当日お礼を言おうと思います。

• 2月10日