※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

八戸市の南類家保育園や中居林保育園の一時保育について情報が知りたいです。他の施設も含めて、一時保育を利用する際の風邪などのリスクについて心配しています。

八戸市の一時保育についてお聞きしたいです!
南類家保育園、中居林保育園などの一時保育ってどうですか??直接電話して色々聞かないといけないのは承知の上で💦
他にも八戸市内の一時保育についてお聞きしたいです。
一時保育預けると風邪とかってもらってきますか??そういうのを懸念して使ったことがなくて💦 

コメント

その2つの園ではないのですが、類家保育園で一時保育を数回利用した事があります。
(短時間の時もあれば、お給食&お昼寝をお願いした時もありました。)

コロナが今よりも流行っている時にも預かって頂きましたが、何も無かったです。
お子さんの年齢だったり、免疫力にもよるのかな...と。
貰う時は貰うし、運もあるかなと。
我が子は...とても楽しかったらしく...保育園に行きたいと騒いでました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!南類家保育園、一対一で対応してくれるって聞いてました👂 お弁当必要という話を聞いたんですが、給食対応もできるんでしょうか??
    行って紙書いてどうぞ〜で預けられるって聞いてすごい!と思ってました😁 

• 2月11日
あやあや

私は類家南保育園の一時保育を利用していました!
とても対応が良くて、子どもは保育園大好きでした✨

保育園児と常に一緒に遊ぶわけではないので、しょっちゅう風邪とかもらうわけではないと思います。私は気になりませんでした😊
コメント見ましたが、必ず一対一ではなくて、予約状況によって他の子と一緒になるので…運もあるかなと😅
給食対応もしてもらえましたよ。ただ、何度か慣らして様子を見て、食物アレルギー等のことも確認してからになると思います。うちは、徐々に利用時間を長くしていったので、安心して利用できました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!保育園児とごちゃ混ぜになると思ってました🙌 予約状況にもよるんですね💡 詳しく教えていただきありがとうございます!!電話して詳しく話聞いて預けるの考えてみようと思います😊 ありがとうございます!!

• 2月12日
  • あやあや

あやあや

他の一時預かりでは保育園児と一緒に遊ぶ時間が多いと聞いたので、園によるのかなと思います😊!
    詳しく話を聞いてみて、うまいこと時間を使えたらいいですね✨

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🙇‍♀️🔥

• 2月12日