※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ララちゃん
子育て・グッズ

離乳食後のミルク摂取が少ないので、食べ過ぎている可能性があります。胃に負担がかかっているかもしれません。

今離乳食初期の二回食です。よく食べてくれます。でも、食べた後にミルクをほとんど飲んでくれません。食べさせすぎなんでしょうか?

お粥 大さじ2
人参キャベツ小さじ5
バナナ 小さじ2
ヨーグルト 小さじ1

もともとミルクもそんなに飲む子ではないのですが、食べさせすぎで胃に負担がないか心配です。

コメント

おいなり

そんな食べさせ過ぎには感じませんが、水分補給(ミルク)は食後ですか?

• おいなり

おいなり

食事中 こまめに飲ませてあげるのも手かな〜と思います♡

• 3月15日
  • ララちゃん

ララちゃん

食後にお茶の練習も兼ねてお茶少し飲ませてからミルク飲ませてます。

• 3月15日
  • おいなり

おいなり

食事中はミルクにして、食事じゃない日中(ミルク時間外)の水分補給時に麦茶をあげてました〜( *´艸`)
    是非参考までに♪

• 3月15日
  • ララちゃん

ララちゃん

私も明日からそうしてみます。ありがとうございます。

• 3月15日

食べさせ過ぎではないと思いますよー!
離乳食のときお茶やお水のんで離乳食以外のときにミルクちゃんとのんでいれば大丈夫だと思います!

• ララちゃん

ララちゃん

食べさせ過ぎではないんですね。よかった。
    離乳食以外の時は飲んでるので大丈夫そうですね。ありがとうございます。

• 3月15日
くみてぃん

全然食べさせ過ぎでは無いと思いますよ(^^)

うちはもっと食べてます(笑)

お粥  約80〜90㌘
おかず 約80㌘

が毎回のメニューです。
昼間の保育園に持たせるお弁当はこれにデザート付です^^;,

うちの子はこれでも足らないと泣くそうで、具を沢山入れたりして対応してるんですけど、ある日食後のミルク飲まなくなったと先生に言われました。
多分ご飯が足りてるので無理には飲ませませんとの事でした。
その後のお昼寝もしっかりするのでミルク飲まなくても特に気にしてません(^^)

• ララちゃん

ララちゃん

ちゃんとグラムで計ってるんですね〜
    もりもり食べますね。飲まなくてもうちもお昼寝してるから大丈夫そうですね。安心しました。ありがとうございました。

• 3月16日