※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫に家事育児の協力を求めたが、責めすぎたか不安。夫は一部家事をしてくれたが、適切な対応か心配。

家事育児を全然しない夫にいろいろ言ってみたんですが、やりすぎでしたか?😅

3日前に「今は私が年収低いから、家事育児全部わたしがやってるんだよね?じゃあ将来わたしがあなたより年収が上がったら全部やってくれるんだよね?そのときどのくらい協力してもらえるかは、今のあなたにかかってるんじゃない?」と言ったら、次の日、風呂掃除や部屋の片付けをしてました🤣

そして昨日、夫の実家の話になり、義父はなにもしない人だったようで、「そんな旦那わたしならいらんなあ」って言ったら「僕は!?」と慌てたので「今はまだ大丈夫かなあ〜。でも風呂掃除してくれたのはとても良かったよね〜二人で協力して頑張ろうね」と言ったら黙っていました。

責めすぎでしたか?😅ほんとなんもやらない人なので😅

コメント

かか

すごいです。笑笑
言ってみたい〜!それくらい脅したいです笑笑

• ママリ

ママリ

脅しすぎちゃって…大丈夫ですかね🤣
    やらない人にはこれでちょうどいいのか…🤔

• 2月10日