※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

朝、離乳食のフリージングの蓋がなくなり、イライラしています。

フリージングして離乳食あげてます。
昨日の夕方、旦那が準備してくれて、珍しく、助かったなぁと思ってました。

今朝離乳食やろうとしたらフリージングの蓋がどっかいって中身丸出し、しかも数が足りませんでした
結局冷凍庫の下の方に落ちてるのを見つけました。

朝からほんっとうにイライラして、余計なことしやがってと言う気持ちでいっぱいです。

全然起きてこないし。

コメント

ママリ

リッチェル のトレイとかだと、冷凍されたものに再び蓋するのは結構やりづらかったりするので、毎回ジップロックにうつしてました!

冷凍されているものですし、そんなに余計なことしやがって、、ですか?

• ママリ

ママリ

はい、余計なことです
    蓋は冷凍庫の引き出しの奥に落ちてました。
    蓋がないことに気がついてるのに、ラップもかけずにそのままなんです。

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

うーん、、経緯もあるだろうしきっと日々の積み重ねなどでそれだけでそういう気持ちになったわけではないと思いますが、ここだけみるとどっちもどっちかな。

ラップかけたとしてもツルツルですぐはずれるとおもいますし、これからはタッパーやジップロックにかえてみてはどうでしょうか?

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよー、日々の積み重ねで、他人から見たら「そんなことで?!」が許せなくて笑
    ここだけ見るとどっちもどっちですよね笑

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

わかりますよ!
    一つ一つは小さなことでもそういうことが重なったり、それ以外でも態度や行動も重なって、イライラが募ることってありますよね。

しかも休みだからってずっと寝ていたりして、自分は休みで寝れているのに、私の休みはどこ?ずっと子供と過ごして年中無休なんですけど?って思ったりしてました。
    それもまたストレスで、そういうのの積み重ねだったりしますよね。

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

本人に言っても改善しないのでつい書き込んでしまいました
    子どもの世話は楽しいしいいんだけど、大人の後始末までやらされるのはちがうよなー、と…

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

余計な手間増やされるとイライラしますよね笑
やるなら最後まできっちりやってくれ〜って思ってます😂
起きてこないのも腹立ちますよねー、私見つけたけ時点で起こして後始末させます🤣🤣

• ママリ

ママリ

そうなんですよ!!
    だったら何もやらない方がマシだって思います😂
    せめて「蓋どっかいった」って言ってくれれば探すなりとりあえずラップするなり対応できるのに、そのまま冷凍する感性が理解できません😇
    わかってもらえて嬉しいです😊

• 2月10日