※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
お金・保険

主人にかけている死亡保険の受取額はいくらですか?会社経由で日本生命の死亡保険に加入予定。保険資格を持つ弟から「1000万円だと不安」とアドバイスあり。

不躾な質問で申し訳ありません…💦(^◇^;)

ご主人にかけてる死亡保険は受取額はいくらのものに加入していますか??(・ω・`)

会社経由で日本生命の死亡保険に加入する予定です。
65歳までに亡くなると1000万の受取にしようかと思っていたのですが。
(また別で終身保険はかけますが、こちらは死亡時に300万の受取です。)

保険の資格を持っている弟に話したところ、死亡保険1000万円じゃ、子供と生活出来ないよ!
自分は3000万円受取れるようにかけてる。
と言われました(^◇^;)

みなさんは、いくら受取れるように死亡保険かけてますか??💦💦
1000万円だと不安ですかね……

コメント

deleted user

私は旦那が亡くなった場合4000万円の、毎月15万振り込みされるようになってます!あとは住宅ローンが無くなるっていう保険内容です_(:3」z)_

  • ころ

    ころ

    おおーー!!
    凄いですね( ´艸`)✨
    4000万円プラス毎月15万円ですか??
    何処の保険会社さんのプランなんでしょうか??

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すいません間違えてコメント欄から返信してしまいました😰

    • 3月15日
樹莉

私も旦那の死亡保険は掛け捨てですけど3000万位にしようと思っていました
保険の窓口で相談したのですが、旦那が2年くらい前にうつ病の診断をされていて加入出来ませんでした
なので3年後に加入出来ればと思っています
うつの告知無しでいけるので…

  • ころ

    ころ

    私も保険の窓口で相談した時は最初3000万円くらいが良いのでは(*^_^*)と提案されました!

    やっぱり3000万円は妥当なんですかね✨うちも掛捨てです💦

    うつの診断があると入れないんですかね(>_<)💦三年後に入れると良いですね💦
    やはり死亡保険ないと、いざというときの不安がありますよね(>_<)

    • 3月15日
  • 樹莉

    樹莉

    うつだと自殺や自傷行為等の可能性があるので医療や死亡の保険入りにくくなるんです…
    旦那は医療保険は持病があっても入れるという緩和型の保険で入れましたが、一般の保険よりも割高で保証もあまり良くはないです…
    なので医療の方も3年後に見直しする予定です

    不安ですね…それまで何もないと思いたいです!

    • 3月15日
  • ころ

    ころ

    そうなんですね💦
    たしかに、医療保険には幅広くて緩めのタイプありますよね!

    こまめな見直しも大切かもしれないですね(*^_^*)✨
    ご主人に何もないのが一番ですよね✨

    • 3月15日
deleted user

えっと、4000万円からの毎月15万引き落とされます!
4000万を一気に引き落としても絶対すぐ使うって言われたので月15万ずつの振り込みにしてもらいました😅
ソニー損保?だったと思います!

  • ころ

    ころ

    なるほどですね!!
    実家がソニーの保険に入ってたのですが、そのように月々入るタイプありました(≧∇≦)!

    日本生命にも4000万受取もあるので、受取額アップを検討してみます(>_<)💦💦

    • 3月15日
ゆほま

うちは3000万のを月々分割で・・・ですねー。
子どもが増えたから私が働いたら、増額したいですが。
1000万だと子どもいたらあっという間ですね😅

  • ころ

    ころ

    やっぱり3000万円からですかね💦
    まだ子供が産まれないので、旦那には実感がないんだと思います(>_<)💦

    2000万、3000万あたりのプランで組み直しを検討してみます!!

    • 3月15日
まみさ

私もニッセイの65歳までに亡くなるとってゆうのをかけようと思って親に相談したら、今時65歳で死ぬか?と言われました笑
なのでまだ悩んでいます(>_<)
ニッセイの学資保険に似たようなのがあって、旦那が亡くなったときに子どもにお金が入るのと普通の学資保険みたいな小学生いくらみたいなのもありましたよ!

  • ころ

    ころ

    わー!ニッセイなら同じですね(*^_^*)✨

    そうなんですよー💦
    うちの場合、旦那がおれは65歳までに死なん!とか言い出して💦
    掛け金の安いけど、1000万円受取のを予定してたんです(>_<)

    死亡保険の場合、掛捨てなので…本当にただの備えなんですよね…💦

    まみささんは、3月中に入る予定ですか??
    うちは3月中に加入予定なので、めっちゃ焦ってます💦💦

    • 3月15日
  • まみさ

    まみさ

    そうなんですよ、掛け捨てと考えると勿体ない気もして(>_<)
    うちはお話し伺っただけでまだ返事してないんですよ。。
    主人が高齢なので今から終身かけると月5万とかで、掛け捨てでもいいからとか悩みすぎて来週保険の見直し行きます笑

    • 3月15日
  • ころ

    ころ

    月5万!!(>_<)
    それは悩みますねぇ…💦💦
    掛捨てで70歳とか80歳までのプランがらソニー生命にあったと思います!
    ニッセイだと65歳までの死亡時にしから対応してないですもんね(>_<)

    うちも今週末もまた保険本舗いってきます💦
    焦りますよね😭😭

    • 3月15日
ルイのママ

うちは1000万ですよー(笑)
みなさん高額でびっくりです!

うちは旦那が死亡した場合、ローンはなくなります。家と土地があるので、あとは私が頑張って働くとなんとか子どもは育てられるかな…と。
子どもの学資保険は私名義の生命保険です!

たしかに1000万は少ないですけど最低限の保障でいいかなと考えてのことです。

  • ころ

    ころ

    みなさん高額なんですね💦
    でも保険本舗でも最初に3000万円を進められたので、一般的なんですかね(>_<)💦
    掛捨てなので、なんともいえないけど 万が一の時の備えなんですよね…(>_<)

    学資保険は、生命保険なんですね!私も学資は私名義の終身保険を検討中です(*^_^*)

    • 3月15日
  • ルイのママ

    ルイのママ


    ちなみに、主人の生命保険は貯蓄型の10年積立てです!
    保障は一生です。

    • 3月15日
  • ころ

    ころ

    うちもですー( ´艸`)
    一生涯の保障入ってると安心ですよね♡

    • 3月15日
mocha

我が家は終身保険200万円と定期保険300万円と2500万円なので、合計で3000万円です◡̈⃝✧*°
ですが、2500万円の保障のものを2000万円に下げようかと検討していました(^^;)

  • ころ

    ころ

    やっぱり何本か組合せてかけると安心ですよね(*^_^*)✨

    2500万円を2000万に下げる予定なんですね💦
    それはやっぱり月々の保険料ですかね??(>_<)

    うちは1000万予定でしたが
    2000万受取に上げたいなと思ってきました💦

    • 3月15日
  • mocha

    mocha

    2000万円の保障で十分かな…っと思っていたので(^^;)終身保険と合わせたら2500万円ですしね✧*°月々の掛け金を下げられるのも魅力です♡保険、難しいですね;

    • 3月15日
  • ころ

    ころ

    やっぱりそうですよね✨
    私も2000万円と終身保険合わせた額で考えてみます(*^_^*)✨

    保険、難しいです💦
    めっちゃ参考になりました!
    ありがとうございます(*^_^*)

    • 3月15日
deleted user

うちは2000万にしてます。
二馬力の共働きなので、私も2000万でかけてます。

  • ころ

    ころ

    ご自身にも掛けてたら安心ですねー♡♡
    主人も1000万じゃなくて、
    2000万円受取にしようと思いました!(*^_^*)

    • 3月15日
マイメロ

我が家は300万の葬式代だけです。旦那死んでも私のほうが給料いいし住宅ローンなくなるし、困りません…

  • ころ

    ころ

    そうなんですね(*^_^*)
    何があるか分からないので、私は備えておこうかなと思ってます✨

    • 3月16日