※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ(^^)
子育て・グッズ

子供が幼稚園や保育園に行かず、昼寝ができずイライラしています。寝不足で困っています。皆さんはどうやって対処していますか?

上の子が幼稚園や保育園に行ってないままさんいますか?
昼寝など出来てますか?
私は4歳と2歳の子供がお家にいて昼寝なんて1度も出来ません…
下の子も産まれてまだ23日で寝不足です。
みなさんどうやってイライラや寝不足と戦っているのか教えて下さい(´・ω・`;)

コメント

ゆーたんママ

長男4歳、次男10ヶ月、妊娠33週です。

幼稚園も保育園も預けてません。
さすがに来年は1年、長男を幼稚園にいれようと思ってますが。

正直、イライラの解消法なんてないです(¯―¯٥)
毎日いらいら、長男にも次男にもお腹の赤ちゃんにもー。
うまく進まない日々にイライラです。
昼寝はまだ10ヶ月の次男が昼寝をするので、その時にしれーっと寝ちゃってます。
起きて長男にキレられますが~
赤ちゃんが眠いよーって寝ちゃったごめんねーって言ってするーしちゃってますよ。

イライラ解消法は私も知りたい。

rey.akito

長男4歳次男3歳三男生後3週間

上の子達は保育園にも幼稚園にも行ってません。。

毎日イライラしまくってますよ。。
三男の授乳などで日々寝不足(´・ω・`)
一日の平均睡眠2時間。。
昼間は上の子達が騒がしく家事をやらなきゃいけないのでお昼寝なんてできません(^ω^;);););)
毎日かなりイライラしてます(´・ω・`)
おかげで子供達に当たり散らす時も。。

あまりにも押さえきれなくなったら旦那に八つ当たりしたりして多少イライラ解消してます(^ω^;);););)

後は部屋の片付けなど体を動かしてストレス解消してますね。

なったん【2児ママ&11月予定】

うちは子供が4歳と1歳になるまで預けてなかったですが、小さい時からお昼寝の習慣を付けてたので昼ご飯をたべて30分位したら電気消して布団で寝かしてました。習慣ついてないとホントに難しいですよね;(∩´﹏`∩);
ホントに寝なくても、時間を決めてゴロゴロ静かにする時間を作ってみるとか、今は休みの日は学校ごっことかゆって、タイマー回してる間静かにお絵かきとかDVD見れたらオヤツとかやってます(´×ω×`)
毎日戦場ですが…保育所、学校いくまではと自分に言い聞かせてました。

ママ(^^)

コメントありがとうございます。

私も寝不足からか小さい事でイライラしてます…。
もぅ少しの我慢…!
あと2ヶ月もしたら夜も眠れる!そぅ思って乗り切りますが
2ヶ月って長〜い(´・ω・`;)

ママ(^^)

同じです。
授乳で寝不足。
昼間は上の子達が騒がしいので赤ちゃんも置いたら泣いてしまってずっと抱っこしてます。

触って欲しくない所、大事な物が入ってる所、おもちゃ箱をひっくり返したり…。何回同じこと言わせるの?って感じです。
下の子が新生児なので散歩にも行けてません…。きっとストレス溜まってるのかなぁ?って思うと生後3週間過ぎたら散歩行ってあげようと思ってます(^^)
自分の息抜きにもなるかも。なんて思ってたししてますが…笑

ママ(^^)

4歳でもお昼寝してましたか?
うちの息子くんは絶対寝ないです…。
いつか子供達みんな幼稚園や学校に行ってしまうんですね。
なんだか考えただけでも寂しいです…。今は今でうるさくて大変だけど(´・ω・`;)
子供達がいない家に自分が1人でいる事が想像出来ないです。
寂しいけど早く思いっきり昼寝したいー!笑