※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スター☆
妊娠・出産

奥歯が痛くて歯医者に行ったが虫歯ではなく、副鼻腔炎の可能性あり。カロナールで痛みが和らず、明日耳鼻科へ。副鼻腔炎や歯の痛みで悩む妊婦の方、治療方法を教えてください。

数日前から上の奥歯に痛みがあり、歯医者に行きました。しかしレントゲン撮った結果、虫歯はありませんでした。奥歯が痛くて夜なかなか寝れなかったんですが、歯医者で歯を叩かれても風をあてても痛みはありませんでした。
先生曰く、副鼻腔炎の可能性があるとのことでした。
レントゲンで撮った時にわずかに鼻の空洞の所に白いモヤがかかっていました。
カロナールをもらいましたが、今日は飲んでても痛みがでたので、明日耳鼻科に行きます。
妊娠中に副鼻腔炎になった方、歯に痛みが出た方いらっしゃいますか?
またどんな治療されたか教えて下さい。

コメント

恋羽まま

私は良く副鼻腔炎になります!
症状はしゃがんだりすると頭痛がしたり歯痛です💦
耐えられないので耳鼻科に行ってます!
治療は鼻の中を見られて吸引してます!
妊娠中になったことはないので参考になりますかね?💨

おいなり

歯医者さんに診てもらったってことは、親知らずとかでもないんですもんね?

授乳中に副鼻腔炎になりました😓
歯も少し痛く、私は主に顔面(鼻周り)が重く怠い感じがありました😣
長〜い管のようなもので一気に吸引してくれたんですが、その最中は涙ちょちょぎれる程痛かったです😱
でも一時でもスッキリしました!
歯の痛みもなくなりましたよ〜✨
後は、鼻から薬入れて、飲み薬を貰いました。
妊娠中は特に使える薬も限られるので、定期的に病院に行って吸ってもらうのが一番ですかね😅💦

ゆいまーる

35週目 今まさに副鼻腔炎になってます!
風邪から始まり…口を開けるのが痛くなってきて左上の奥歯が痛い…左頬が痛いって感じです…下向いたらズーンと痛いですし…
耳鼻科行って、吸引してもらって薬(霧)を吸って終わりです!後は処方薬飲んでます。
月曜に病院行って、少しづつ良くなってますが、副鼻腔炎は長い治療が必要な時もあるみたいです(><)お大事に(´;ω;)
後、1回なるとなりやすいみたいです…

ラズベリーリーフ

私も今回の妊娠中、副鼻腔炎なりました⤵︎
私の場合、かなり炎症が酷かったみたいで入院するかどうか聞かれましたが
上の子の世話もあったので、朝晩2回抗生物質の点滴に通い、それに加え飲み薬と膿の吸引をしてもらってました😭
副鼻腔炎地獄ですよね.....お気持ちわかります。
歯に痛みも出ましたよ!
あまり酷くならないうちに、妊婦でも飲める抗生剤や吸入にマメに通うなどした方がいいと思います(TT)