※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

体外受精で双子を妊娠。リスクに不安もあり、実体験を聞きたい。経験者のエピソードを教えてください。

二卵性双生児を妊娠しました。体外受精の胚移植で二つ戻したため、自分で選択したことですが、嬉しい反面、リスクがあると言われるので不安な気持ちもあります😢

自分の選択なんだから前向きになれよって話ですが、ちゃんと無事に育ってくれるかな?途中で何かあったら赤ちゃんに申し訳ないという気持ちになる時があります、、。

双子ちゃんを出産された方、特に二卵性の方、実体験のエピソードやこん感じだったよーというお話聞かせていただきたいです🙇‍♀️

コメント

蒼

まだ出産までいけてませんが😭💦
3月1日に帝王切開予定です✨
私は受精卵3つ戻しで2つ着床しました‼️
この週数に至るまででものすごく大変だったのは、切迫早産で頚管長短くなり、シロッカー手術を急遽受けることになったことですかね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あともう少しですね‥❣️どうか無事にご出産の日を迎えられますように💕
    シロッカー手術大変そうですね、、!

• 2月10日
  • 蒼

ありがとうございますー🥺🥺
    めっちゃビビってますが😱💦
    シロッカー手術はしておいて良かったと今になって思いました😁✨

• 2月10日
ゆきとら✨

私は二卵性ではなく一卵性です😥
一つ戻しで、まさかの双子でした😅
なので先生からは二卵性よりもリスクあると言われていて子宮頸管が短く上の子が超低性体重児で産まれたので5日にシロッカー手術して今日、退院です😊
シロッカーをしたからといって早産にならない保証はないですが…💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね!上のお子様いらっしゃる中で入院は大変なことも多かったかと思われますが、無事に退院を迎えられて良かったです💕
    双子って安定期がないと言うと聞くので早産の心配も残るかもしれませんが、共に元気な赤ちゃん産みましょうね😢❣️

• 2月10日