※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の着圧ソックスは血行に影響ありますか?足が太くなるだけでなく健康的にもメリットがあるでしょうか?

産後、着圧ソックスを履くのって健康的にもメリットありますか?
足が太くなるとかだけなら不要なのかな?と思いつつ、もし血行などに影響あるなら買いたいなと思ってます😳

コメント

SAHO

産後しばらくはつけていました!
つけていた理由は、産後も浮腫んでいたからです。
2週間ほどでスッキリしてきたので、その後はしようしておりません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使っても意外と短期間なのですね!
    そうしたら買ってしまって使わなければ綺麗なまま家族に譲るとかでもいいのかもしれないですね😳

• 2月10日
サト

今回の能登半島の地震の後、エコノミークラス症候群の予防とかにも着圧ソックスは有効だってことをテレビで紹介していたので、やはりほんとに血流が悪くなりやすい場合とかにおいてはメリットがあるんだなと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、医学的にも意味があるのですね!

もし産後不要でも、防災グッズにもなりそうですね❣️

• 2月10日
  • サト

サト

そうみたいです!
    私はずっとあれは気休めって思っていたので驚きでした!

確かに使わなくなったら防災バッグに入れておいても良さそうですね✨

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中、美意識が皆無になってしまい足が太くなるだけならいいやと思ってしまっていました🤣

素敵な情報ありがとうございます!

• 2月10日
SAHO

どちらかといえば産前に使っておりました。個人的にですが、着圧ソックスも買っていましたがほとんど使用せず、病院の売店に売っていた弾性ストッキングという、医療用の着圧ソックスみたいなものを使っていました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産前には暖かさという点でも良さそうですね!

病院に売っているのですね😳ということはやはり医学的にも意味がありそうですね…ありがとうございます❣️

• 2月10日