※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺️
子育て・グッズ

母乳育児で片方のおっぱいが飲まれず、洋服が濡れてしまう悩みです。同じ経験の方いますか?

片方のおっぱいをのんでくれません。
あむっとしてから顔をひいてしまいます。
1人目は完ミで、母乳育児が初めてなのでわからないことばかりです。
母乳は出ていて、洋服が気づいたらびしょびしょで母乳パッドをつけている意味がないです😭同じような方いませんか?

コメント

たぴ

完母で片方だけ飲まないあるあるでした!
若干乳首の形が違うみたいで片方は飲みが悪いとかもありました💦
いまは新生児ということなのでまだ吸う力も飲む量も少しずつだと思いますが、もう少しすると飲む量も変わってくるのでびしょびしょになる事はそんなになくなると思います!

とりあえず飲まない方は一旦搾乳して哺乳瓶の中に入れてました😂
後は吸わない方からとりあえず1番にあげることを意識してました!

はじめてのママリ

私も毎回、母乳パッドびしょびしょで肌着を何回も着替えてました😭寒い時期ですし、大変ですよね❄️
私の場合、左側の方が最初に出る勢いがすごくて嫌がってるような気がしました💦勢いのいいやつは洗面器に出して捨ててました😅友達は母乳瓶に入れて捨てずに飲ませてたみたいです。