※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
子育て・グッズ

八戸市で一時預かりを利用している方、複数登録していますか?1ヶ所だと予約が取りづらくて困っています。もう1ヶ所登録するか迷っています。

八戸市で一時預かりを利用している方、
複数登録してますか?
現在、2人目の不妊治療をする為、去年の9月頃から
1ヶ所に登録して週に1、2回の頻度で一時預かりしてもらってます。
通院の為、大きな縛りなく希望日を伝えて空きがあればお願いしてますが、今お願いしている園が人気なのと受入人数が少ないのもあり1ヶ月以上前からでないと空きがなく、希望日の予約が中々できません。
もう1ヶ所くらい登録しておけばもう少し楽に動けるかなーと思ったり…。
新しいとこだと子供が戸惑ったりするかなーとかも考えたりします。複数登録してる方がいれば参考までに教えてください!!

コメント

三沢市になりますが、不妊治療に通うため3か所一時預かり利用してました!
三沢も人気で1ヶ月前じゃないと希望の日は埋まってしまうとのことだったので、なんとなく予想しながら3ヶ所を上手く予約取り、通院がなければキャンセルしたりしてました✨
不妊治療だとなかなか直前にならないと日程分からなくて予約取るのも大変ですよね💦
私も通院のためと伝えてあったので、なるべく優先で予約入れてもらったりしてました!
八戸の一時預かり事情は分からないのでなんとも言えませんが、何ヶ所か預け先あると安心だと思います☺️🤍
慣らしもあると思うので早めに預け先決めておくと安心かもです💕

• 初ママ

初ママ

そうなんですよ〜😭
    日にちが前もって分かんないのがイタイですよね💦
    預かり保育だと1日の定員数も少ないし希望日空いてればラッキーですよね😅
    どこの地域も同じ感じなんですね😄
    どこが良いか情報収集して探してみます😄
    ありがとうございます😊

• 2月10日
あやあや

以前、八戸市で二ヶ所一時預かりの登録をしてました!

主に自宅近くの保育園を利用していて、予約が取れない&通院がある時にもう一ヶ所を利用したのですが、かなり戸惑っていました💦
短い時間だったのもあってほとんど泣いて嫌がっていたと聞いて、もう一ヶ所のほうは利用しなくなりました。一度だけだったので慣れたら大丈夫かもと思ったけど、子どもに負担をかけてるなーと思って😭自宅近くの一時預かりは最初の頃から、私と離れるときには泣いても、その後もずっと泣くことは一度もなかったので💦
年齢やその子によって違うと思いますが、うちの子は戸惑いが大きかったです。複数登録するなら、早い段階で複数で慣らしていけばいいのかなと今になって思いました😊

• 初ママ

初ママ

やっぱり戸惑ってましたか😱
    今、預けてるところもやっと慣れて泣かなくなったけど、新しいとこで戸惑うかな〜と母親とも話してたとこで😅
    そこも慣れれば…と思ったりですがストレスかなーと考えると迷いますね😅

• 2月12日
  • あやあや

あやあや

そうなんです、はじめの一時預かりが慣れてきて楽しくなってきた頃に新しいところに預けたので、ちょっと大変でした😂
    徐々に慣れるとは思うので、どう考えるか…迷いますよね😅

• 2月12日
  • 初ママ

初ママ

本当、迷いますね…😅
    今の1ヶ所と、実家でなんとかなってるのを考えて、、、今回はちょっと見送る事にしました😄
    ご意見、有難うございました🙏

• 2月12日