※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍭🍭🍭
家族・旦那

夫との喧嘩を減らしたいですが、イライラして口が悪くなり、喧嘩が始まってしまいます。喧嘩する時間が疲れます。頑固同士なので喧嘩を減らしたいです。

夫と喧嘩しないように意識している事はありますか❓

喧嘩しないように言い方とか気にしてますが何かとイライラすると口悪くなってるそれに便乗し喧嘩が始まります💦喧嘩する時間ってほんと疲れます😓
頑固同士なんでほんと喧嘩減らしたいです🥲

コメント

ゆゆゆゆ

まず肯定から入ることですかね!

洗い物してくれてるけどやり方が違う
→洗い物ありがとう!助かる!
けどこれをこうやってほしいな!

とか!

はじめてのママリ

思ったことすぐに冷静に
即言うようにしてます🥹

ですが喧嘩を減らすことはできません笑

ただ、喧嘩が長引かないように
その日のうちに話し合って仲直りするようにしています。
ただ、長引いて朝方になるときもあります笑

あ、なんか喧嘩になりそうだなって感じの空気の時がわかるので、そのときはお互いにあまり干渉しないようにしてます😓向こうがそんな空気の時はその日は早く寝室に行ったりして物理的に接触する時間を減らしてます😅
話したいことがある時は空腹じゃない時(お互い空腹の時は機嫌悪いので💦)、育児や仕事がピリピリしてない時、休日の明るい時間に話してます😂

はじめてのママリ🔰

関西出身の私と、関東出身の旦那で関西だと結構普通に発する言葉でも関東の旦那にとったらすごい嫌な言い方に聞こえたりって喧嘩をしょっちゅうしてたので言い方はかなり気をつけてるのとイラッとした時こそ冷静に一呼吸おいてから発言するのと細かい事や小さい事でのイライラはお互いグットこらえてます😅ウチも頑固同士なので始まっだら終わりません🤣

はじめてのママリ🔰

イラってしても一旦考えないようにして言うなら次の日とかに言うように心がけてます🥹
一日経つと意外と冷静になれたりするので言おうと思っても言わなくてすんだりします😂

うさぎ🔰

よくわかります。
私もイライラするとキツイ口調になりがちなので、イライラする時は話さないようにしてます。

はじめてのママリ🔰

私もイライラしたらすぐ態度に出たりキツい言い方して今まで数え切れないくらい喧嘩してきましたが、最近は自分がなんでイライラしててどうして欲しいのか一旦考えるようにしてます😅
そしたら旦那に対しても、やり方とか嫌だけど私がいない間に子ども見ながらしてくれたんだから怒る事じゃないなって思えてきて、今はイライラしなくなりました✨
逆に感謝しかない毎日になりましたよ✨
私はPMSが酷くて婦人科も通ってますが月の半分はこの世の終わりみたいな気分になるので本当に憂鬱だったり謎のイライラがあるんですが、それも旦那には何度も言っていて旦那も理解しようとしてくれていて、憂鬱ななかでも感謝ってなるようになりました✨

はじめてのママリ🔰

イライラする前に気になったことは小出しで言います😂

あと、言いづらいこととか強めの指摘とかは「あなたのこの行為が嫌なのであって、あなた自身を拒絶しているわけじゃないよ」という意味を込めて、ハグしながら伝えてます。