※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

大人でもフレネミーは存在しますか?周りにいますか?どんな感じですか?

フレネミー(友達のように仲良くしておいて、裏で悪口を言う人)なんて大人になって本当にいますか?
インスタの漫画読んでるのですが、実在することが信じられません。皆さんの周りにはいますか?どんな感じですか?

コメント

出会ったことないです!
そういうのはSNS上の世界のみの話で閲覧数稼ぎのネタなのかと思ってました😂
怖いですよね💦

• ママリ

ママリ

私もネタとしか思えないのですが…下でいるとコメントしてくださってる方がいて驚いてます😱🫠
    昔知人に「性善説を信じるタイプなんだね」と言われたことがあるのですがもしかしてはじめてのママリさんも同じですか?

• 2月9日

退会ユーザー

すみません、出会ったことないというのは適切な言葉じゃなかったです💦
    私は逆に女社会の職場や女子校育ちでそういうドロドロを見過ぎて、なんとなくそういう人って初対面の時にオーラというか空気感でわかるようになってしまって🤣
    だから深入りしないというか、そもそも仲良くならないので友達にはいないです!
    過去に職場でそういうタイプなんだろうなーみたいな人は確かにいましたが、仲良くならないので今まで存在を忘れてました。笑
    本当に信頼できる人としか付き合いません!そのかわり友達めっちゃ少ないですよ🤣

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

返信コメントを読んで…は!そんな子いた!と思い出しました🤣ひぇ〜と思ってそこのグループとは適度な距離で接してました。そういう人は考えが幼かったからではなく、大人になっても変わってないこともあるんですかね…恐ろし。
    私も友人は深〜く狭〜くなので少ないですが、悪口は言われていない自信しかないです🤣🤣

• 2月9日

退会ユーザー

学生時代とか過去の職場とか思い返すといますよね〜😂
    私もママリさんと同じ考えだし、同じような接し方をするので、そういう人とは距離置きたいって思うタイプです!
    仲良くしておいて悪口いうとか意味わからないですよね💦
    理解できません💦

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

え、逆に実在しないんですか?😱
女なんてみんなそんなもんだと思って生きてきて大人になってもそんな感じです🥹

• ママリ

ママリ

え!?そんな身近な感じですか?😂
    百歩譲って学生時代ならともかく…大人になったら苦手な人とは当たり障りない関係でいるものかと思ってました💦
    戴いたコメントにすでにいいね3︎︎👍もついていてビビります🤣

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の周りが性格悪すぎるんですかね?!🤣
    職場でもあったし友達でもあります🥹
    あとなんなら家族もですね!笑
    三姉妹で育ったので余計にすごいです🤣

• 2月9日
ミク

いました!!

前の職場でAさんと仲良しなBさんがAさんがいない時よく悪口?を言ってましたね。
一緒にいたら頭がわく
Aさんと一緒にいるとメンタルにくる
Aさんは私に依存してる
とか言ってましたね💧

でも、Aさんと話してみるとBさんがめちゃくちゃべったりで仕事外でもLINEしまくってる感じでめちゃくちゃ引きました😭

• ママリ

ママリ

私がインスタで見た人達のようです!いるんだー💦
    嫌いなら仲良くしなければいいのに、仲良くする理由がよく分かりませんね🥺

• 2月9日
  • ミク

ミク

まめねこさんですかね?
    私もインスタで見て後半はえっ!?これBさんぽいっ!となりました💧

ほんとそれですよね💧
    悪口聞いてて気分悪くなるので周りもBさんと一対一にならないようにしてましたね💧

• 2月9日
みー

めちゃくちゃたくさんいますよ!笑
男は精神年齢が低い!とか言われてますが女もいつになっても変わらずあっちで悪口こっちで悪口なんてあるあるです😂

• ママリ

ママリ

裏で悪口を言うのは大人でも少なからずあると思うのですが(特に職場など、苦手な人とも付き合わなければならない場面で)、嫌いな人をわざわざランチとか休日に誘ったりする人もいるってことでしょうか?💦
    或いはまさかママ友内でもそういう事ってあるんでしょうか…

• 2月9日
  • みー

みー

めちゃくちゃあります!
    嫌いな人と自分から関わってその人の嫌いなところをどんどん見つけていって他のママ友に言いふらす、ネタ集めのために会ってるみたいな人たくさんいます!!

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

ええ〜〜!!休日返上でネタ集めって週刊誌の記者かなんかですか!?😂
    でもそれをツマミにランチを楽しみたい読者(ママ友)たちもいるってことですもんね。。
    すごすぎて新しい世界を切り拓いた感覚です。

• 2月10日
そら

私の母親がそうでした💦
さっきまで友達aのお母さんと仲良く話してたのに家ではその友達aのお母さんの悪口😫
友達aの母は全然私の母の事嫌ってる感じがせず一方的に裏で悪口言われてるというのがつらく…。
この事伝えたがいいのだろうか。と悩んだ時期あります💦
なので人不信になりました😳
普通に仲良くしてくれるけど裏で悪口言われてんだろうなぁ。と思ってしまいます😫

• ママリ

ママリ

お母様が…!それは人間不信になりますね💦そらさんのお友達関係もあるから、苦手だけど仲良くしてたんであってくれ…🤣

• 2月9日
バナナ🔰

以前働いてた所にいましたよ。
シンママ3人組で、プライベートでも仲がいい?らしくいつも一緒に居ましたが、そのうちの誰か1人いない隙にいない人とその人の子供の悪口が始まります。
そんな付き合い楽しいのかよく分からないですが毎日毎日よくそこまで悪口言えるのはある意味スゴイデスネー!って思ってました笑

• ママリ

ママリ

性格悪い同士で集まっちゃったんですね!←口悪くてすみません
    3人でいて1人抜けるとそれぞれに悪口言えるって、なんかもう一周まわってすごくバランスのとれたお友達ですね😂
    みなさんの「いますよ」コメントの多さに笑けてきました…

• 2月10日