※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が熱が出たら病院に行くべきか悩んでいます。息子は元気だけど熱が続くようならと言われ、同じクラスの子が熱を出している状況です。熱が高いけど様子を見ているとのことです。

皆さんは子供が熱出たら必ず病院→検査をしますか?

もう少しで3歳になる息子が熱が出たものの、食欲もあり元気に遊んでいたので様子を見ていたのですが、今日園に昼寝布団を取りに会社終わりに行ったら、熱が続くようなら病院行ってくださいと言われました。同じクラスの子で熱上がった子がいて、コロナもインフルも陰性だったと言われ、必ず検査しなくてはならないのか…?と疑問に思いました。
熱が上がって3日目の今日は熱が高くても36.8℃だったと家に帰ってから息子の様子を聞きました。(旦那が1日一緒に家に居ました)息子の様子を聞いてから保育者に言えば良かったと思いましたが、前から保育者に対して信用がなくなっていたので、イライラしてしまいます😇

皆さんは熱が上がったらすぐ病院に行きますか?

ちなみに熱上がる何日か前に咳、鼻水が出ていたにも関わらず、熱が上がってからは全然出ませんでした😂

コメント

ママリ

長引く+喘息持ちなので
咳鼻水の時点ですぐ行きます。

元気なら無駄に病院連れて行くと菌貰いそうで逆に嫌ですよね💦

フレッシュなれもん🍋になりたいの

わたしもそこは疑問と言うか今の常識ってどれなの?って思いました💦

次男が昨日発熱し、今日は保育園休みになるので昨日夕方時点で保育園へ電話したら同じように熱が続くようなら検査してくださいと言われました。
わたしは今回発熱したときにいつもの発熱より身体も頭も熱く無い、元気もあり食欲もまあまああったので病院も行かず、検査もしてません。
ですが発熱したときに身体も熱い、元気もない、食欲もないなら検査しようかなーと思うくらいで小児科予約取れなかったら諦めます💦

感染症は色々流行る時期ではありますがコロナもインフルも5類だからすぐに検査検査!と言われても💦と思ってしまいます☹️

周りに移さないためには検査した方がいいんでしょうが、熱だけで風邪症状なければ下手に病院出入りしてもらう方がリスキーかなって思うタイプです😂⚡️

おブス😁

うちは、高熱(38℃後半)&ぐったりしてたら熱出た次の日に必ず検査してます!
38℃が2日くらいならしてないです🤔

はなさお

幼稚園に通い出してからは熱が出たら検査してます
だいたい半日から1日後に病院に連れて行きます

ただの風邪なら熱下がって1日休んでそのまま行っても問題ないのかなと思いますが、感染症なら広めない為に休まなければならない期間が決まっているので

うちの子も熱出る前に鼻水でて、熱出たら一旦止まり、熱下がってきたらまた鼻水出てきたりします🙌
あれなんでですかね⁉️

おつまみ

40℃近く熱が出たので病院に行ったら、この程度で来なくていいと言われました。コロナ、インフルは陰性でした。
1週間経っても熱が引かなかったので、他の病院で検査してもらったらアデノウイルスでした。
熱があるなら感染症か調べに受診します