※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yzmama
妊娠・出産

夜勤中に陣痛が来たら、実家は頼れず不安。義実家や妹に頼んでいるが、夜中に連絡が取れない場合の対処法や子供のことが心配。夜勤中の旦那と上の子供たちの状況でどうするか悩んでいます。

旦那さんが夜勤で上の子達がいる状況で陣痛来たらどうしたらいいんだろう…😭

実家は頼れません。
義実家や妹にはもしもの時にはお願いねと頼んであるのですが、もし夜中でみんな寝てて電話に出なかったら!?という不安があります…😭

上の子達も寝ている状況だと本当にどうしたらいいか…😭

旦那様が夜勤で上の子達がいる時、みなさんならどのように動きますか?😭

コメント

くま

私もそれが不安でしたので計画無痛分娩にしました😥

この投稿の内容を主治医に相談してもいいかもしれませんね🌈

• yzmama

yzmama

産院が計画分娩を行っていないぽくて…😭

• 2月9日
たろきち

夜勤は無かったのですが、年子の上の子がいる状況で陣痛きたら…と思い下の子は計画分娩しました!
夫が平日休み、母が土日休みだったので極力どちらかといるようにして分娩日前後の1週間は夫に休んでもらい夫と上の子は義実家にお泊まり、私は実家に泊まり母の付き添いで前日入院でした!

• yzmama

yzmama

計画分娩できるのとても助かりますよね…😭✨️

わたしもそんな感じに出来たらいいのですがどちらの両親も子育て世帯でそういうわけには行かず…😭

• 2月9日

計画分娩ができる
もしくは子連れ入院できる産院を選びます🌟

• yzmama

yzmama

それが1番いい選択肢なのですが、計画分娩出来ないことも知らず家からも10分の距離なのでここを選んでいました…😭
    ここ以外の産院は市内には無くどこも40分以上かかる所しかなくて💦

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

陣痛タクシー登録してました!