※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

旦那が料理中にお菓子を食べることに腹立ち、自分がおかしいのか悩んでいます。

旦那は、私のことをおかしいとよく言ってきます。
なので私が思っていることは全ておかしいのかなと思ってしまいます。

例えば、私はご飯を作ってる横でお菓子を食べられるのがとても嫌で腹が立ちます。焼いたり煮たり煮込んだり、洗ったり切ったり…と料理には様々な工程があり、どれも時間がかかってるのに、これからご飯ができるよ!って時にお菓子を食べ始める旦那が許せません。
これって私がおかしいですか?

コメント

ねこ

いやおかしくないです 笑
私も嫌ですよ!
一生懸命作ってもうすぐできるって言うてるのに嫌がらせか
って言います 笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    そのお言葉で私は間違ってなかったんだ!と救われました😭
    そうですよね!せっかく作ってるのに嫌がらせかよ!ってなりますよね…
    どう対処したらいいのか解決策が見つからず、毎回イライラしてます🥵

• 2月9日
  • ねこ

ねこ

旦那さんはご飯作られますか?
    もし作ることがあるのなら全く同じことする 笑

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまーーーーに作ってくれます
    私が体調崩してどうしようもないときや旦那の機嫌が料理に向いたときです🥲

旦那曰く、作ってる横でお菓子食べられても、作ったご飯を全部食べてくれたらそれでいいらしいです☺️なので旦那は作ってる横でお菓子食べられても別に気にしないみたいです
    ほんと厄介です🥵

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

おかしくないですよ‼️
頑張って料理してるのに お菓子でお腹膨らますってケンカうってんの?😊ってなります笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    そのお言葉で私の心は軽くなります😭
    ほんとですよね!
    旦那的にはお菓子食べても出されてるご飯は全部食べるからいいだろうという理屈らしいです。
    そうじゃなくて、作ってもらってる人に対して、失礼だとは思わないのかというところで私は解決策が見つからずイライラしてます😣

• 2月9日
まーま

おかしくないです‼️
うちの旦那さんもそういうところありますが見て見ぬふりで、食べる直前に、『旦那くんは私の料理をいつも美味しそうに食べてくれるから大好き💕』と言います。すると、一生懸命残さず食べてくれます笑

私はよく、旦那さんに癇癪ババア!!頭おかしいから精神科に入院した方がいいよ!と言われますが言ってる旦那の方がやべぇやつだと思ってます。🤣

はじめてのママリ🔰

食べたとしても作った量を必ず食べる約束してくれるならお菓子オッケーにしてます🥹
旦那が食べてると子供が食べたくなるのでめっちゃ嫌です😇

むー🔰

旦那さんはたくさん食べるんですか?
隣で1人でボリボリスナック食べてたりしたら、おいおいご飯残すなよ?と思いますが
お腹すいたから少しだけチョコ齧ってるとかグミ食べてるとかなら私にもちょうだいー!って言って口に入れてもらいます。
その後のご飯も完食してくれるなら別にいっかーとか思いますかねぇ。
ただ、違う家庭で育ってるわけですから認識常識違うの当たり前で、それを旦那さんがお前がおかしいとかいうのは間違ってます。
この場合は投稿者さんが嫌がってるのを知った上でしてるなら相手が嫌がることをしないというのができない旦那がおかしいところですね。

私はお菓子食べられても平気なタイプですが

もちろん嫌な方も沢山いると思うので
理解してほしいとこですよね

めろんぱん

100歩譲って。食べるなら絶対残さず美味しい!って言って完食するべきですね!
お菓子食べたからもうご飯要らないとかありえません💢

うちの旦那はお菓子食べてもご飯残したことがないandおかわりもするのでまぁ良いかなと思ってますが😅

頑張って作ってるんだからあと少しくらい待ってろよ!と思いますし、全然おかしくないですよ🥺

はじめてのママリ🔰

ご飯前におかし食べるのはダメって親やドラマの親も言いますよね😂
ご飯美味しく食べる為にも我慢してはって言います😛

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我慢してねでした💦

• 2月10日