※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
その他の疑問

幼稚園に行かせる予定ですが、コロナ感染後の症状がある場合、休ませた方がいいでしょうか?

幼稚園へ通わせてる方に質問です。
家族全員でコロナに感染し、私が1番最後に感染しました。1番最初に感染した息子は木曜に解除されています。

来週から幼稚園に行かせようと思っていて、私は月曜に解除にはなるのですが咳などの症状がある場合はやすませましたか?

コメント

ママリ

咳鼻水がひどければお休みさせてました😭💦
うちも今上の子が園でもらってきたのか主人と下の子が発熱でコロナです笑
上の子は鼻詰まり程度で元気です。。私は喉の違和感すごいです🙄🙄🙄

• まき

まき

すみません。最後に感染した親に症状があった場合です💦
    本人が症状があればもちろん休ませます‼️

母親が倒れると家事育児が回らなくなるから絶対に感染しないようにするけど最後にかかる事が多いです😭

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

行かせますね〜💦😭
    もう今コロナ家族で出ても普通に通ってる子多数です。
    園はコロナ流行りまくりです。。。

• 2月9日
  • まき

まき

そうなんですね‼️
    通っている幼稚園では家族内にコロナが出たら休ませるように言われています。

幼稚園でも流行ってますよね💦

• 2月9日
湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

私は解除に自分がなった日から行かせました🥺
マスクはもちろん咳がおさまるまでしてましたが😞💦
コロナの後遺症でだいぶ長く咳が続いたのでその間ずっと休ませるって選択肢はなかったです💦

• まき

まき

あまり長く続いてもそれに伴って幼稚園休ませるわけには行かないですよね💦

• 2月9日
  • 湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

そうですね😭
    本人は元気ですし
    それでなくても結構長く休んでしまったので😞💦

• 2月9日