※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
and
家事・料理

娘が給食や家庭の食事をほとんど食べず、悩んでいます。どうすればいいかわかりません。

年少さんの娘の担任の先生から、給食を全然食べないのですが家ではどうですか?とおたより帳に書かれてました。
ある日の給食でデザートのパイナップルしか食べないと言って食べない事があったそうです😨
元々家でもご飯はほとんど食べません。
野菜もおかずも食べれるものは数えるほどしかありません😓私が作る事を諦めてしまったからなのかもしれませんが大っきくなるに連れて唯一食べれてた物もどんどん食べなくなってきてます😭
もうどうすればいいのかわかりません😭

コメント

🌸

2人とも偏食だったので入園の時に伝えてました!
そうすると、今日は○○食べた、○○をおかわりした
など教えてくれました💦
しばらく白米やパンだけでしたが😅

偏食でかなり悩みましたが、生きてりゃいい!思えば楽になりました🙄💦

• and

and

なるほど!確かにうちは食事の事は伝えてなかったので心配されたのかもしれないです🥲
    いつか食べてくれるだろうと思ってますがその気配がなくて悲しいです😭
    食べないものはなにしても食べないし仕方ないですよね😨

• 2月9日
  • 🌸

🌸

きっとそうだと思います😭
    好き嫌いとは違うので偏食は大変ですよね…

幼稚園、保育園では食べるけどって言うのはよく聞きますが、それすら無くて栄養面が心配でした💦
    あれこれ試しても無理なので私も諦めましたよ笑
    マシにはなりましたが今もかなりの偏食です!

• 2月9日
  • and

and

食わず嫌いでもあるので出してすぐにポテトした食べないとか言われると何の為に作ったんやろ、、って悲しくなります😩
    栄養面心配ですよね🥲
    本当最後は諦めてしまいます🤣
    小さい時は何でも食べてくれる子だったので食べれるんじゃないかと期待してしまってます😅

• 2月10日
ゴルゴンゾーラ

うちの子も偏食で、給食一口も食べないこともありました。
家でも食べるものと食べないものの差がすごいです。
もう今は食べない時期なんだと言い聞かせてます💦
とりあえず1食くらい食べなくても死なないし、ふりかけご飯だけでも食べてたらいけていけると思ってます😂

• and

and

そうゆう時期ありますよね多分😓ご飯あんまり食べないのにご馳走様してすぐアイスとかお菓子食べていい?って聞いてくるのでじゃあご飯食べれるやん!ってイラってしてしまいます😭
    お子さんはそうゆうのないですか?

• 2月10日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

ありますよ!
    お菓子は大好きです😂
    おやつなしにして夕飯にしたこともありますが、それでも食べなかったのでこういう子なんだなと思いました💦

• 2月10日
  • and

and

おやつなしで食べないのはもう仕方ないってなりますね😭
    まぁ体重とか体調に余程問題なかったら大丈夫ですよね🥹

• 2月10日