※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

結婚や生活には満足しているけど、過去の選択に後悔や比較の気持ちがあり、自分を受け入れたいと悩んでいます。

批判はやめてください。

結婚も出来て、両家両親も仲良くて、義両親もいい人で、
子供にも2人恵まれて、旦那さんは優しくて怒ることがありません、ゲームはよくしますが子育ても協力的、仕事も安定してて、タバコもお酒もしない人、浮気も心配ないくらい仕事終わればまっすぐ家に帰ってきます。
夫婦仲も結婚して10年経ちますが仲良しです。
マイホームも購入、車も新車であります。
貯金も2000万くらいである程度はあります。義両親が孫のために贈与もしてくれてます。
何の不満があるん?って側から見たら言われると思いますが
あの時あーすればよかったとか後悔したり、優柔不断だったり、友達と比べてしまったり自分がほんとーに嫌になります。

どんな事かというと、結婚式の会場は違うとこが良かったかなとか、マンションはもう少し高層階にすればよかったとかです。
当時は20代前半で若かった&私が周りより早かったのでお金もまだ余裕なく、結婚式も安くできるところ、マンションも階数下げて安くした事、知識もなかったことが原因です。
後から友達が結婚式したり、家買ったりしてそれを見て自分もあーこうすればよかったなと思ったりしてしまって。
早くに結婚したのがだめだったのか、、、
でも、その時がタイミングだったんですよね。10年経った今は物価もあがり、マンションもどんどん高くなって。
あの時買っててよかった、そう思おう。と言い聞かせるんですが、モヤモヤして自分がホントに嫌です。

恵まれた環境に感謝して毎日過ごさないとバチあたりますよね。
比べてしまう性格が嫌です。
自分は自分!!と思えるようになりたいです。

コメント

ショコラ

マンションの買い替えとかは無理なんですか?

私の友達ですが、マンション買ったけど、育児が一段落してマンションを売却して、一軒家買いましたよ!(元々一軒家に住みたかったらしいです)

早く結婚されたのなら、お子さんたちが巣立つのも早いかなと!

はじめてのママリ🔰

私も結婚や出産が早かったので、周りを見て良いな〜と思うことはあります🥺

なので、お金で解決できるものは解決して、一つでもモヤモヤ減らしてます!

特に結婚指輪は当時は若いし、周りも結婚してなくて全く情報もななったのでメジャーなブランドを選んでしまったのですが、今となってはパールジュエリーが好きなのもありMIKIMOTOにすればよかった…と思ってます。
なので、次の10周年で買い換えようと思ってます!