※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
˗ˋˏ   ☺︎   ˎˊ˗
子育て・グッズ

3歳半健診で潜血±が出たが心配ないと言われた。同じ経験の方いますか?

3歳半健診の尿検査で
「潜血±」になり
2週間〜3週間後にかかりつけで
診てもらってねと言われました💡

見た目は薄い黄色の尿だったのと
尿蛋白(-)や尿糖は(-)でした!

3歳半健診で「潜血±」になる子は
意外と多いし
偽陽性が出ることもあるし
たまたま今回出た可能性のほうが高いから
そんなに心配しなくていいよと言われました!

同じように3歳健診や3歳半健診で
尿検査引っかかったことある方いますか?💭

コメント

ママ

先日の尿検査で尿蛋白±でした😂
念のため再検査にきてね!って言われてます🥹
採尿が1番大変だったので憂鬱です😔

はじめてのママリ🔰

長女が3歳健診で引っかかり、再検査でも引っかかって小児科で再々検査したら大丈夫でした💦

ままり

健診ではありませんが、溶連菌になった時に腎炎になってないか2週間後と1ヶ月後に尿検査出すと思うんですけど…その時に潜血±でした🙋‍♀️
小児科の先生からはこの子の体質的なものだし、もっと何か異常があれば++とかになって来るから気にしないで!って言われました☺️👍