※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の効率主義や批判に疲れています。家族での愚痴や食事の意見にもストレス。イライラしていると、理解されないことがあります。皆さんの意見は?

旦那が仕事で「じゃあ最初からそう言えよ」「このやり取り無駄」など、こういうことがあってさ〜効率悪くない?めんどくさい!というような愚痴をよく聞かされます。

気持ちはわかるのですが、そういうのを家族間にも持ち込んで来て疲れます。

生活していれば全てが効率良く行かないし、多少無駄な時間(それが幸せな時間だったりする)を過ごしたりもあると思うのが私の考えです。。

後は今日買い物に行った時、私が以前食べて美味しかったものがあってカゴに入れようとしたら「あ〜!あのあんまり美味くないやつ!」と言ったり。

全てを言葉にするのは難しく、ここで言うのは無理なのですが、最近こういう事が積み重なって私がイライラ、落ち込みで大人しくしてると、何にそんなに怒ってるん?と。。

皆さんどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ネガティブだねー
否定的なことばっかり言ってると、幸せ逃げていくよー
って言っちゃうかもです😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私が物凄くネガティブなので、誰が言うとんねん!って言われそうです😂
    でも何回も効率効率言われるとしんどくなってきます…

• 2月9日
pipipipipi

チキンだなーと思って哀れみの目で聞いてしまいそうです。
効率悪いと思うならそれを共有して効率良く出来るように提案すれば良いんじゃないかなと思いますけど、それが会社で言えないから家でグチグチ言ってるんですよね、きっと。と感じました🫠

自分が好きなの美味しくないやつとか言われるの腹立ちますね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    本当そうですよね💦

そうやって言ってくださって、私の心が救われます🥹
    ありがとうございます。。

• 2月9日
真鞠

そういうのの価値観合わないとモヤモヤしますよね💦

私は効率めちゃくちゃ大事だと思ってるので、それを否定されたら嫌ですが、逆の立場で強要されるのも嫌だと思います😵

何事も、現実と理想は違いますが、効率を求めることが悪い事だとは思わないです😃

でも、好きなものを目の前で嫌いとか美味しくないとか言われるのは全く別の話で、それは普通に余計なお世話だと思います🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私も効率はいい方が良いと思うし旦那の言い分もかなり分かるのですが、それを家族間でも常に意識されると「時には効率よりも大事なものもあるやん」と思ってしまいます…

それに関しては酷いですよね💦
    いい所も沢山ありますが、時々ため息を何度も付きたくなる事が沢山ある旦那です…

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

旦那さん、完璧主義かな??
仕事にはきっと、一生懸命なんですょ。私もそうです。家に帰って仕事の愚痴いったりすると、こっちは夫である貴方に話を聞いてもらいたいから、ただ発散のためにって思っていても、そんな愚痴ばっかなら辞めた方がいいんじゃないですか?とか。夫婦なら、そーなんだ。大変だね。くらいに話聞いてくれてもいいじゃんって思うから、貴女も、『大変そうだね。話聞くことしかできないけど頑張って』ってながすくらいで聞いてあげて下さい。