※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供が熱で我儘、食欲なし。上の子もうつり、明日は連休だが旦那はゴルフ。イライラ。

吐き出しです。

下の子が発熱して3日目。
いつにも増して我儘っぷりを発揮しているし、私の疲れが溜まってきました。
食欲がなくてあまり食べないけど、これなら食べるって言うから、邪魔されながらやっとこ作っても、一口も食べない。
そんな中、上の子までうつってしまって、咳が酷くなってきたーーーー😱
発熱してしまうかもしれない😣

明日から3連休なのに・・・。
そんな中、旦那は明日ゴルフに行く。
今日も仕事帰りに練習に行ってしまった。
いや、分かってる。
うちにいて何もしてくれなくてイライラするよりはいないほうが良いということ。
しかし・・・
しかし、ただイライラするーーーーー🤮

吐き出し失礼しました。

コメント

N.

うちの娘も2週間前に風邪を引いて38度の熱と鼻水と咳で機嫌が悪く、食べたいって言うから開けたのに違うと言って食べなかったりしてました。
娘が回復してきたと同時に私も風邪を貰ってしまい熱とめまいで家事もままならず。
そこでやっと病院に行こうと思って旦那に相談したら何でもっと早く病院に行かなかったの?って言われました。
旦那は休みの日昼過ぎまで寝てたり、夜中まで起きてたり。
娘の事を俺が見てるから病院行ってきたら?って言ってくれる事もなく、体調悪いのに娘の事連れてどうやって病院行けっていうのよ💢ってブチ切れて風邪が治るまでの1週間実家に帰りました🤣🤣
確かに、いて何もしてくれないよりかはいない方がイライラしないですけど…そうじゃないんだよな~って感じですよね💦

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    体調悪い中、子供連れて自分の病院って、かなり辛いですよね。
    1週間実家に帰ってる間、旦那さんは連絡ありました?💦
    インスタとかでよく見る、育児に協力的な旦那さん見ると、羨ましくなります😖
    今日は旦那はゴルフですが、上の子の体調悪くなってきてしまい、2人連れて激混みの小児科来てます😰

    • 2月10日
  • N.

    N.

    実家に帰って何日か経ってから
    体調どう?って連絡ありました!
    ホント育児に協力的な旦那さんを見ると羨ましくなります💦
    うちはまだ子供1人ですけど、お子さん2人連れて病院に行くママリさんはもっと大変だと思います💦
    体調が悪い時はただでさえぐずったりするのに、病院が激混みだと待ち時間にどう大人しくさせてようかとか気にする事も沢山で一苦労ですよね😰

    • 2月10日
  • ママリ

    ママリ

    待ち時間大変ですよね😭
    YouTubeとか動画見せても、どっちが見るかで喧嘩になります😰
    結構年が離れててもこれです😭
    大変な思いして小児科行ってきたのに、薬を飲みたくなくてギャーギャー喚かれて、イライラ中です😂

    • 2月10日
  • N.

    N.

    娘をいつも連れていく小児科もいつも激混みで、キッズスペースがあっておもちゃも置いてはあるんですが、子供が沢山いるとみんなおもちゃの取り合いで💦
    いかに診察で呼ばれる間機嫌を損ねないようにするかママはハラハラですよね😅
    うちの娘も先生曰く、味覚が敏感な子らしく粉薬もシロップもなかなか飲んでくれません💦
    毎回私はどう薬を飲ませるか、娘はどこに薬が入っているかの知恵比べです笑笑

    • 2月10日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱり薬で苦労されてるんですね!
    私も今、それで疲れ果てています🤮
    シロップも粉も、ありとあらゆる方法を試していますが、全然ダメです😫

    うちも味に過敏なんです!
    チョコに混ぜて固める方法でやってましたが、味が嫌で嘔吐されました😰
    どうしたらいいやら、もう疲れてお手上げです。

    • 2月10日
N.

うちの子もチョコ・アイスが嫌いでダメでした💦
先生にも、人は自然治癒力が備わってるから薬を飲まなくても風邪は治るんだけど。
もう食前食後とか気にせず、少しでも飲んでくれたらいいな~ぐらいで、絶対飲ませなきゃいけないと思うとママもしんどいだろうし!って言われました!
最近は少量のジュースに薬を混ぜて1回飲ませてから、おかわりあげる!ってもう一度コップに適量のジュースを入れてあげると2回も飲める🤩って子供はウハウハして飲んでくれるようになってます笑笑