※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳の子供がおもちゃで目の下にあざのような赤みが出ています。病院へ行くべきか、1円玉ほどの大きさで跡が残るか心配です。

1歳の子供が、お昼ごろに転んでおもちゃにぶつけて目の下あたりが赤くなってあざのようになってしまいました。ぶつけたときは顔を真赤にして泣いていたのであざに気づかなくて、今見たら色が濃くなってあざみたいになっています。病院に行ったほうがいいでしょうか?
あざの大きさは1円玉くらいでそこまで大きいものではないです。跡になったりしないでしょうか?

コメント

mm

うちの娘もテーブルに瞼の当たりをぶつけて青タンになった事ありました💦
ぶつけてすぐにボコっと腫れていつも以上に泣いていたので病院に急いで連れていきました💦
痣であれば時間が経つにつれてどんどん薄くなって消えていくとは思いますが、目はやっぱり怖いので念の為眼科で見てもらうといいと思います!
何も無かったらそれはそれで安心ですし☺️