※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

松戸市で出産する先輩ママさんへ、巻石堂とオーククリニックのどちらがおすすめですか?立会可能か、子連れでの妊婦健診も考慮中。費用や無痛分娩も検討中です。

🍀松戸市で出産された先輩ママさんへ🍀
巻石堂かオーククリニック
妊婦健診、出産で利用するのにどちらが教えて下さい🙏‼️

立会可能、妊婦健診に子連れでも行ける、あとは持ち物や費用面で検討しています✨
1人目自然分娩だったので、予算にもよりますが、無痛分娩も気になっています🍀

コメント

POOH

オークさんは今子連れ受診可ですよ!
持ち物は基本的には充電器とかあれば手ぶらでオッケーくらいな感じです。

あと下着類とかくらいですかね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

荷物少なくて有難いですね!子連れ受診出来るなら、出産の時に、旦那立ち会いも出来るんですかね🤔?

• 2月10日
  • POOH

POOH

確か旦那さん立ち会いできましたよ!
    上の子は無理ですけど。

外来受診の時はみんなでエコー見れますし、USBに録画か3分のエコーダイアリーが腹部エコーになったら出来ます!

あと火曜日に胎児スクリーニングが自費で受けれるので、そういうのも希望されるなら楽かもしれないです!

• 2月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の子はその場合親戚の家な早めに預けるしかないですかね😭💦
    家が離れているので、陣痛きたら送るというのが難しそうで🥺
    エコーみんなで見れるの魅力的ですね💕︎
    スクリーニングは上の子の時にやってすごく良かったので、今回もあわよくば、、と思っていました✨
    今もうほとんどオークに傾いてます😂

• 2月10日
おつまみ

オークで出産しました!
当時、無痛は8万円くらいでしたが今はもう少し上がってると思います。
でも子宮口が9cmにならないと麻酔入れられないって看護師さんが言ってたので微妙なところです。
持ち物は下着と小銭くらいですかね、、、
今はどうかのかわかりませんが、部屋の温度が変えられずずっと暑かったのでハンディタイプの扇風機とかあるといいです。

• おつまみ

おつまみ

私は次産むなら柏駅の巻石堂にします!めちゃめちゃ安く済みそうなので笑

• 2月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

安さで言うと巻石堂ですよね、、
    でもダントツでオークの口コミが多いので、すごい悩みます💦
    麻酔24時間対応とは言ってますが、子宮口の開き具合では結局陣痛の苦しみにたえることにならそうですね!!😭💦ヒィー

• 2月10日
あぴあぴ

1人目も巻石堂です!
2人目妊娠中ですが、巻石堂で無痛希望してます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    巻石堂、無痛の場合の予算や子連れでの妊婦健診可能か、立ち会いOKかなど聞いてもいいでしょうか、、?💦

• 2月10日
  • あぴあぴ

あぴあぴ

無痛が10万〜で促進剤が2万〜なので入院代と合わせて16万〜になると思います!
    妊婦健診は子連れOKです!
    立ち会いは旦那もしくはパートナーのみと記載がありました!

• 2月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那立ち会いOKなのは嬉しいです✨息子の時はコロナで孤独と戦いながらのお産だったので😭
    16万〜だとオークより8万程お安いですね!
    ホームページさっきみたら妊婦健診などの料金も載っていましたが、毎回実費負担なのでしょうか?💦

• 2月11日
  • あぴあぴ

あぴあぴ

血液検査やその他の検査がある時は自己負担になりますが、ただの妊婦健診だけなら助成券で賄えるので無料です!
    前回行った検診は無料でした!

• 2月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご丁寧にありがとうございます!
    助成券ありますよね💦前回は東京の方で出産だったので、まさかこっちは実費?!と一瞬焦りました笑
    また、巻石堂の数少ない口コミ見てると、院長先生が怖いというのをよく見て、、😅
    どんな感じで怖いのか、もしあぴあぴさん院長先生に当たったことあったら教えてくれませんか?🥺

• 2月12日
  • あぴあぴ

あぴあぴ

助成券ありますよ!
    私的には怖いと思った事は無いです!
    1人目の時に院長先生に診てもらってましたが普通の先生です😅
    他に苦手な先生は居ますけど、自分の性格もあるので…
    人気ですが、女性の先生もいますよ!

• 2月12日
さめのは

オーククリニックで出産しました!
私の時は部屋の温度変えれましたよ〜
全室個室なので、部屋ごとにエアコンのリモコンありました。

オークは費用高めですが、ご飯豪華すぎて退院したくなかったです。笑
夕食時はゆっくりご飯食べれるようにと赤ちゃん預かってくれますよー!
持ち物もほとんど用意されてるのでいらなかったです。

ただオーククリニックは検診の待ち時間長いので、そこがデメリットかなと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

オーク費用相応の豪華さがありますよね✨
    ホテルに泊まってるみたいだなとホームページみて思いました🍀
    そうなんですね💦
    まだ息子が1歳なりたてなのでそれはネックですね😖💦
    ちなみに無痛希望でしたか?最終的にいくらお支払いしたら差し支えなければ教えて頂けませんか?

• 2月11日
  • さめのは

さめのは

普通分娩で手出し12万円ほどでした!
    お正月の夜中の入院です。

• 2月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お正月でも思ったより手出しが安くてびっくりです!
    やっぱり自然分娩&何事もなくお産できるのがお金の負担も少なくて、、でもあの分娩の痛みをもう一度と考えるとすごく悩みます😭💦

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

今月にオークで出産しました!

自然分娩でだいたい18万だと思ってくださいと言われました!
無痛は➕10万です!

準備がほぼいらないし、手提げ一つで身軽で楽でしたよ〜✨

待ち時間は平日でしたらお会計までで1時間待ってません!
4人産んで、毎回ここにしてます。昔は確かに待ち時間長かったですが、今回はガラガラすぎて入院中に助産師さんになぜか聞いたら、「年々減っているからそれの影響かも。昔より半分ぐらいの分娩件数になった!」と言ってましたよ〜!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご丁寧に料金までありがとうございます😭✨
    オーク全部個室なのに思ったよりは手出し少なくてビックリです‼️
    4人もオークでご出産されているのですね!4人のママさん尊敬します🥺🙏💕
    そうなんですか!ネットの口コミ見ると、受付の対応が悪すぎるというのと、待ち時間がめちゃくちゃ長いというのを見かけて、キッズスペースがあっても1歳児に長時間待たせるのはしんどいかな?と躊躇してました💦
    年々減っているんですね🤔
    コロナが落ち着いてきたので増えてくるかと思ったけど、逆で意外でした😳

• 2月14日
こたまご

オークで昨年11月に無痛で出産しました!
自分へのご褒美だと思って特別個室に入院したので、通常のお産期間3泊4日で日額1万の差額でした!また一泊自費で延泊したので5万追加で支払いしましたが、手出しは28万程度でした!差額なし個室、延泊なしの通常のお産期間であれば、無痛分娩でも手出し20万くらいだと思います!

また無痛分娩にするとお産が進まないので確かに途中まで陣痛は経験しますが、欲しい時にすぐ無痛にできないのが嫌なので留置だけは早めにしといて欲しいと伝えたところ、子宮口3センチくらいの段階から留置はしてくれました!ただ無痛にするのは5センチくらいいかないといけないとのことだったのでそこまで我慢し、いざ麻酔を入れたら、まさかの留置場所が違っていて麻酔がきかず差し直しになりました😂それでも留置しなおして子宮口8センチから9センチの時にはなんとか麻酔の効果があり、最後はしっかり麻酔が効いて最高のお産を迎えられました!!

当時立ち会いもでき、今はもう制限はなくなって面会も時間制限なし、立ち会いもOK、受診付き添いOK、お子さんもOKなのでキッズ待合もできてましたよ!
助産師さんもすごく親切で、もし次妊娠してもオークさんにお願いします😊

• こたまご

こたまご

ちなみにオークさんは荷物はほぼいらず、かなり手厚く準備されてますよ!
    また私は平日の午後イチの時間で予約してましたが、そんなに長時間待ちませんでしたよ!常識の範囲内の待ち時間でした!

• 2月18日
  • こたまご

こたまご

ちなみに立ち会いにお子さんも立ち会いできるかはわかりません、すみません🙇‍♀️

• 2月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご丁寧にありがとうございます!
    留置という方法、こたまごさんのコメントでお恥ずかしながら初めて知り、調べて見ました!なるほどと思いました✨️
    でも事前にお願いしてたのに留置場所違って刺し直しは恐怖すぎます😱
    受診は恐らく旦那が来ることはないのですが、子供連れているのOK、立ち会いOK、面会時間制限ないのも魅力的ですね✨️
    午後イチだとそこまで待たないのですね!
    というか、予約しても昔はそんなに待っていたということなんですよね💦
    オーク、、どんだけ昔大変だったんだろう、、と勝手に思いを馳せてます😅

• 2月20日
  • こたまご

こたまご

留置しておくといのは、麻酔を入れるためのカテーテルをあらかじめ入れておいてもらうことです!なのでいざ麻酔が欲しい時には麻酔薬を入れてもらうだけですみます🙆‍♀️痛い時に留置から始めると麻酔を入れるまでにも時間がかかりますからね😂

ちなみに差し直しにはなりましたが、陣痛の方が痛すぎてもうなんでもいいから何回でも差し直してって気持ちでした笑
    無痛のカテーテルを入れる場所はかなり難しい場所なので、違う場所に入っちゃったはまぁまぁあるあるみたいですよ!友人も違う場所に留置されちゃって差し直しされてました😂

オークさんはご飯も本当に美味しいですし、母体が休めるように食事中や夜間も預かってくれるので本当にありがたかったです👏

• 2月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに、陣痛、出産の痛みを感じているときなら注射5本くらい同時にされても気にならなさそうです💦
    言葉にすると怖いですが🥹💦

夜間も預かってくれるの、本当有難いです、、✨️
    美味しい食事も魅力的です😋
    ご丁寧にありがとうございます💕

• 2月20日