※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

再来週入院するため急遽断乳することになり、お薬のカベトゴリンをもらいました。入院中に生理が来ないようにしたいのですが、カベトゴリンを飲んでから生理がいつ頃来るか知りたいです。

再来週私が入院のため
急遽断乳することになりました

今日断乳のためのお薬(カベトゴリン)をもらってきたのですが
薬の仕組み調べてもいまいち理解できず…

というのも入院中に生理が来て欲しくありません
ちなみに今は再開していませんが
先生から薬で断乳後はすぐ再開すると思うよと言われました

具体的にカベトゴリンを飲んでから何日適度で生理がきてしまいますか?

コメント

ママリ

カベルゴリンですかね?
カベルゴリンはプロラクチンというホルモンの分泌を抑えて乳汁分泌を抑える効果もあるお薬になります。
プロラクチンがたくさん出ていることでおっぱいが出るのでそのホルモンを出すのを少なくしよう! って感じですね。
プロラクチンの分泌を減らすのでやっぱり生理は1週間とか早めにくるとは思いますがどれぐらいでくるかは人によるのとデータが見当たらないので正直微妙なとこだと思います…🤔 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間とかできちゃいますかね😱

それだと薬飲まずに断乳の方が気持ち生理再開まで時間かかるかなー🧐💦

20日に全身麻酔で長時間の手術をするので生理再開してると厄介で👿!
    でもその日までに断乳してねってことなんです
    どうしよう😨

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

たぶん断乳の方がプロラクチンも徐々に減っていくようになるので生理の再開自体は時間かかると思います…!

確かに手術後に生理再開してるのめちゃくちゃ嫌ですね…😭
    授乳分泌したままで問題ないなら飲まなくてもいいのかなあとは思いますが授乳分泌止めないと手術できないなら飲むしかないですかね…🥲

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんとママリで聞いてよかったです
    薬無しで断乳しようと思います

手術後ならまだいいのですが
    主日当日に生理来てるとタンポンを入れなきゃダメで…
    タンポンしたことないので怖くて💦

• 2月10日