※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
産婦人科・小児科

不正出血について質問です。現在41歳、来月42歳になります。今年の6月に…

不正出血について質問です。
現在41歳、来月42歳になります。

今年の6月に稽留流産の手術をしました。
7月、8月と経過を見て生理も2回普通にきたので
異常なしとのことで診察終了しました。

しかし、本日9月20日時点
(前回の生理から21日後)に生理が来ました。
こんなに早く生理が来たのは初めてです。
不正出血ですよね…?もしくは更年期はじまった?

先月まで検査をして子宮の問題はなかったのですが
やはり病院に行って確認したほうが良いでしょうか?

とても不安です。優しいご回答をお待ちしています!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は40歳越えてから生理不順です。
何ヶ月も来ないと思えば二週間経ってま生理並の出血があったり。

流産や年齢、日頃の疲れやストレスがホルモンバランスがを狂わせてるんだなって思います。検査はなんの検査ですか?

子宮頸がん毎年うけてて初めての不正出血の時は体がんの方もしました。

1週間経っても続いていたら病院かかったほうがいいのかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配事はやはり診て貰うのが安心ですね。
    残暑厳しいしお母さんはゆっくり休んでられないから体酷使しますよね💦
    お大事にしてくださいね🫶

• 1時間前
  • こま

こま

まだ若干パニックで下に返信してしまいました💦

旦那はかなり頭おかしいので、この先私が早く死んだら子供達はどうなる?誰が育ててあげられる?!とか考えたら急に怖くなってしまって。

このところ自分にしては頑張りすぎてたので、優しいお言葉がとても沁みました😢

• 1時間前
こま

お返事ありがとうございます。

検査は子宮内のエコーです。内部が元に戻っているか、変なものはないかの検査です。あと、6月の稽留流産の病理検査?の結果もがん細胞などはなかったそうです。

昨日上の子の遠足があり、帰ってきたら下の子の発熱…最近自身も喘息の咳で寝不足だったりと疲れやストレスがあったのかもしれません…。

実際血が出ちゃうと怖いですよね💦ひとまず来週、同じ病院に診察予約入れました!