※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん⭐️
産婦人科・小児科

生後5カ月の息子がいます。笑った時や腕を伸ばすと頭がガクッとします。頭が大きめで重たいのか心配です。同じ経験の方いますか?

生後5カ月の息子がいます。
3カ月の時に念のためてんかんの検査で
脳波をとってもらい異常なしでした。
しかし笑った時や
腕を伸ばして何か触ろうとする時などに
たまに頭がガクッとします😯
頭大きめで生まれたので重たいとかでしょうか?😵😵‍💫😦
急に心配になりました😅
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一時期息子の点頭てんかんを疑って色々調べたり小児科で相談していた時期がありました🙋‍♀️

てんかんであれば何か特定のことをしようとする時(ご相談の内容であれば腕を伸ばして何か触ろうとする時)だけでなく、タイミング関係なく発作が起こり、どんどん頻度があがって発達の退行が起こるようになると聞きました🤔

医療関係者ではないので確かなことは言えないですが、頭がガクッとするのが特定の行動をしようとする時だけならまだ筋力が弱くて頭を支えきれないなどのことじゃないかなと思います。
頻度が高いとか、首が座っていたのがグラついてきた、笑わなくなったなどあったら至急病院に行った方が良いそうです💦