※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で体重が1キロ増えたことに不安を感じています。つわりが治まりつつある状態での増加が心配です。増えた体重について、やばいと言われたことが原因で恐怖を感じています。やばいでしょうか?

妊娠5ヶ月目突入しました。
最初の頃つわりが凄くて体重が3キロ近く落ち
今だいぶつわりが落ち着き吐いたり吐かなかったりと
治まってきつつあります。
落ちた体重から変わらずだったのが1キロ増えました。
つわりが治まりつつある状態での1キロ増は
かなりやばいのでしょうか?💧
1キロ増えたと言うと、早くもやばいと言われ
体重増えたことに恐怖を感じました

妊娠5ヶ月目で1キロ増えるのって
やっぱりやばいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

つわりが酷いと、水もあまり摂れなかったり食事量が極端に足りなかったりするので、普通の食事に戻すと1キロ2キロは戻ってもおかしくないと思います。
お医者さんからやばいって言われたんでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お医者さんからではなく
    姉から言われました😥

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それなら全然やばくないと思います😆
    病院によっても指導が違いますが、私の病院では悪阻で減ったところから+10キロじゃなくて、妊娠前体重から+10〜13までと言われました。

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    普段なら多分、はいはいって聞き流せるんでしょうけど…凄く精神的にきてしまって💧
    なんか1キロ増えたのも悪く感じてしまって…

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    妊娠中は気になりますよね💦
    私は悪阻で10キロ減ったんですが、入院したら1週間で4キロ増えましたよ😂
    水分とかが戻っただけだと思うので全然気にしなくて大丈夫ですよー!

    • 2月9日
みゆぽん

いや全然大丈夫だと思います🙋‍♀️
私昨日まで悪阻入院しててやっと1キロ増えて体重全く増えないんですけどいいんですか!って先生に言いましたが5ヶ月は気にしなくていいよと言われました!
また悪阻完全に治まってないですよね😅
じゃあ大丈夫ですよー!

はじめてのママリ🔰

私なんて2キロくらい増えましたよ🤣
心配になって先生に聞いたら減るより良いし5kgくらい太る人もいると言われました😳それは驚きでしたが🤣w
通ってる産院が結構緩い所みたいなので、体重増加も厳しくないです!(もちろん糖尿病や高血圧は注意されます!)
なので1キロくらい普通ですし、少し増えたからと言ってそこまで心配する事ないですよ!✨✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます( ;꒳​; )
    1キロだったらまだ許容範囲ですかね?💦
    元々体重がある方なので増えすぎるのが怖いです😭

    • 2月9日