※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

府中町の保育園で0歳児の入所が落ちてしまいました。第二希望までしか書いていなかった自分が甘かったのか、会社に電話するのが怖いです。

府中町、夫婦共働きフルタイムで
0歳児4月入所でまさかの落ちました😭

第二希望までしか書いてなかった自分が
甘かったのか…

会社に電話するの怖いです😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

えー😭新しい保育園できたし、今年は楽になったかなと思ったけど、そうじゃなかったのですね💦相変わらずの狭き門ですね…
まだ二次に希望持ちましょ!できたら希望の数を増やして。
あと会社的に延長は難しいですか…?
私もフル共働き0歳4月ダメだったけど加点がつくから、1歳4月は第一希望でいけましたよ!(去年の話です)
あきらめずに頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も支援センターで他のママさんが、今年は分散されて0歳児はほぼ確実に入れると思うって役所の方から言われたみたいで安心しきってました🙃
    でも知り合いは1歳9月で同じとこ決まってました😭上の子いるだけでそんな加点なるかなぁと、、、
    二次にかけてみます、!!

• 2月10日
うみ

私も一次ダメでした💦
幼児クラスになるまで入れないのか…と思ってしまう程です😣
二次でどうにかなれば良いのですが…週明け、役場に問い合わせてみようかと思ってます😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳のお子さんですかね?☺️
    4月が一番入りやすい、新しく保育園もできたっていう好条件かと思ってたんですけどやはり人気みたいですね😭
    私も週明け役場に聞いてみます!

• 2月10日
moyo

4月入所でも落ちるんですね💦
新しい園ができましたが人気の園は倍率が高いのかもですね😭

3年前の話ですが、上の子が二次募集で入れたのでまだ希望はあると思います🥹
第一希望ではなかったですが、今はここで良かったと思ってます🥰

上の方と同じになりますが周りの話聞く感じですと、1歳はほぼ希望の園に入れてるみたいですよ🫶
育休延長できるのであればそれもありかもしれません👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルタイムで延長保育も必要なのに落ちるとは思ってなかったです😭😭

それは!少し希望が持てますありがとうございます✊🏻♡
    子と過ごす時間が段々暇になって今は仕事したいな〜と思ってて🤣笑
    どうしてもダメならあと一年延長しようと思います!

• 2月10日